Z5C 買ったらとりあえず用意する三種の神器

XPERIA Z5Cだからというわけではありませんが、スマホを買ったらまず買うものがあります。多くの人がこれらを買うケースが多いと思いますので大げさに三種の神器などと表現していますが、実際この3つは用意しておきたいところ。

1.microSDカード
2.画面保護フィルム
3.カバー(ケースまたはバンパー)

 

私が買ったmicroSDカードはコレです

64GBの大容量にもかかわらず、価格は2,700円程度で速度も結構早い。価格だけで考えればもっと安いものもあるのですが、メーカー的なものやプライム(送料無料)なども考えてこれに決めました。

これだけ容量があればきっと問題ないでしょう。

 

私が買った画面保護フィルムはコレです

これは普通のフィルムではなくガラスフィルムになるのですが、基本的に信用していない商品を使う気にはならないのでZ2・Z3TCにも同じPOWER GLASSの製品を使用しています。

他にも良い製品があるのだと思いますが、

201512271-3

センサーの部分に穴が開いているものが基本的に好きです。もちろんラウンドエッジ加工が施されているので引っ掛かりなどもなく快適使えます。それでいて価格も1,680円と大変リーズナブル!

厚みは若干ありますが(0.33㎜)、貼りやすく気泡も入りませんし、何よりも今まで使っていて一度も割れたことがないので安心して使わせていただいております。

 

私が買ったスマホケースはコレです

ぶっちゃけ言いますと、これはアルミだとは思わずに買いました。届いて初めて「あ、アルミだったんだ…」としったバンパー。どうしてかというと価格が1,800円にも満たなかったのでアルミだとは思っていなかったのです。(完全に価格で買いましたw)

 

201512271-4

箱を開けるとなにやら怪しいパンダが…

 

201512271-2

何もつけていないZ5Cに装着を…

 

201512271-7

してみました!

思ってた以上に好きなデザインで、アクセントに選んでみた赤色と本体の黒とがよく合っています。

 

201512271-6

若干重みは増えてしまいますが、気になっていた電源ボタンもしっかり押せますので安心しました。(これが押せなかったら使わないつもりでしたがひとまず合格)

あと持ちやすさですが、これは重さが増した分で安定感が出たという感じ。特別気に入りもしませんが、気に入らないレベルでもないという感じです。

 

201512271-5

このバンパーはガラスフィルムとちょうどツライチといった感じですね。バンパーを付けると画面の端の方に段差があると押しにくいのですがその心配はなさそうです。

 

とすの感想

今回は送料などを入れても6,000円程度のお買い物。決して安くはありませんが、家電屋でmicroSDを買えば64GBのClass10程度であればそれだけで8,000円近くする場合も…。そう考えれば安くで三種の神器がそろったのではないかと思います。

バンパーに関しては検討の余地はありますが、今のところ満足しています。

なによりも、これで明日からは容量も気にせず、画面のキズも本体のキズも気にしなくてよい安心感はプライスレス!

あとはバンカーリングがあれば完璧ですね♪

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP