ホーム購入・レビューmicroSD (32GB/class10)を購入

そろそろ私が持っているArrowsTabのアルバムやら何やらで保存容量が2GBでは足りなくなってきました。

今の時代に2GBで頑張ってた事を賞賛されるべきか、はたまた時代遅れだと罵られるべきか…そこら辺はお任せいたしますが、とにかく2GBでは足りなくなってきたのは紛れもない事実。

というわけでmicroSDカードを買うことにしたのですが、どうせ買うならとclass10の32GBを買いました。

 

今XPERIA-SXで使っているclass4の32GBをArrowsTabに使い、そして新しく買ったclass10の32GBをXPERIA-SXに移動させるという何とも素敵な計画を思いついた私は早速ネット販売で探し始めてまず驚きました…

 

 

安いっ!!!

 

以前なら6~7,000円はしていたのに今やどこかのカツカレーより安いではありませんか!!

 

とにかく安さに驚きながらネット販売で気に入ったものをポチッ♪

 

コレを買いました

 

見て下さいこのパッケージ!!ドロイド君がこっち見てるんですよ???コレってまるでAndroid端末用に開発されたかのかと思うほどにナイスなデザインでひと目見た瞬間に「買ってよかった」と思いました。

早速使ってみた感想は、確かにデータの読み込みなどはclass4よりも早く感じます。何か数値があるわけでもないですし比較も出来ませんが、確かに早く感じますね♪

もしSDカードの容量が…と思われている方はclass10でも安くなってますので是非最高速度のいい物を買われる事をオススメします♪

私が買ったのはコレです(ご参考までに)

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩

3 Comments

  1. 端末がUHに対応してれば、もっと早く感じるかもですね。
    今なら64GBをFAT32で使うのもオサレかもしれません。
    ちなみに私はTosさんのと同じのを使ってます。

    玄米好き
    1. いいですね、64GBのFAT32とか♪
      画像が増えるとどんどん読み込みの時間が増えていましたがコレでかなり解消された気がします♪
      あくまでも感覚値なんですけどね♪

      玄米好きさんはてっきり暗視スコープからコードを脳に引いてらっしゃるイメージでしたが、まさか私と同じものをお使いとは…
      おっと、撃たないで下さいねwww

      つ ダンボール

      tos
      1. 今のところはコレ一択でしょう。
        寒村のはファイルが消えたりするし。

        今のダンボールは2人で入ってゴニョゴニョできるのですぞw

        玄米好き

コメントしてもらえるとかなり喜びます(∩´∀`)∩

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください