Z5C スモールアプリのフラッシュライトが使えないので私がしている事(追記あり)

TMB_3183

スマホの機能の中で地味に便利なのがフラッシュライト機能【通称:懐中電灯】ですよね。夜道を歩く時、車の座席の下に100円玉が落ちてしまった時、ベットの下にカギを落としてしまったりした時に大活躍します。

私のように夜景の写真を撮る人には必需品とも言えるアプリではないでしょうか?

 

そんな便利な懐中電灯アプリですが、スモールアプリの【LED 懐中電灯 スモールアプリ XPERIA FREE】というXPERIA用のアプリが現在動きません(2015.12.26)。

地味にこれは痛い…

 

懐中電灯が大好きな私がやっている事

以前から懐中電灯のスモールアプリを入れるのは少し抵抗がありました。X10時代からスマホを使っているからか貧乏性とでも言うのでしょうか、出来るだけアプリの数は減らしたい!という感情が勝ってしまうんですよね。。。そこで私が愛用しているのがコチラのアプリ。

Google play 360 セキュリティ – アンチウイルス & ブースト
360 セキュリティ - アンチウイルス & ブースト
制作: 360 Mobile Security Limited
評価: 4.6 / 5段階中
価格: 無料 (2015/12/28 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.1

懐中電灯アプリなのになんでセキュリティアプリなんぞを入れなくてはいけないんだ!

という話になってしまうのですが、このアプリは通知エリアを引き下ろすと…

 

TosRooM_360_001

ウィジェットがあり懐中電灯を点灯する事が出来ます。(きちんと作動します)

正直言うとスモールアプリは私、苦手でして…。□ボタンを押して選択して作動…使い終わった後は画面上に残っているスモールアプリを×ボタンで消そうとするとズレて下のウィジェットが作動する…なんて事が多々あり、あまり手軽感を感じていませんでした。

でもこの360セキュリティのウィジェットであれば通知領域を引き下げればいつでも使えるので便利♪

 

TosRooM_360_002

 

あと地味に助かるのがこの『ブースト機能』。

小型な為かメモリーが少し小さいZ5Cのメモリー解放をワンタッチでおこなってくれます。アプリの動作などが悪く感じた時にはこれを使うといいでしょう。

 

先ほども申し上げたように貧乏性とでもいうのでしょうか?多くのアプリをたくさん入れて使いこなすよりも、ひとつの多機能なアプリでいろんな用を済ませたい性分なので大変重宝しております。きっとこれからも懐中電灯はコレで済ませると思います。

スモールアプリが現在のところはですが(今後対応すると思います)、使えないのはツラい。

この記事が懐中電灯アプリが動かなくて困っている私のお仲間さんの参考になればと思います(^ ^ )♪

 

2015.12.28追記

Screenshot_2015-12-28-21-28-24

なんとタブレット生活を過ごしている間に通知領域にこんなアイコンが設定できるようになっているとは!!!

なんとなくスマホをいじっていて見つけたのでこれで解決です♪

ただ、360セキュリティは使い方も慣れてしまっているのでコレはこのまま行こうかなとも思っております^^;

いろいろ便利になってるんですねぇ、いじっていると楽しいです♪(最近仕事で遅いので写真撮れないからいい暇つぶしになります♪)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の投稿とページ

PAGE TOP