ホームスマホ2年間使う(つもりの)XPERIA-Z2をいつまでも美しく持つ為にした事。

この春に買ったXPERIA-Z2はデカイですけれどすばらしい端末です。デカイですけれど画面はきれいですし動作もスムーズです。デカイですけれどカメラも最高ですし通話の音質も良い。デカイですけれど動画も見やすいし・・・デカイです!

何がいいたいかというと・・・気に入っています!

そんなXPERIA-Z2が地面に落ちる瞬間は胸が痛みました・・・。

時間が止まって感じるほどゆっくり落ちてゆきました。

なのでこれから2年間使う(つもりの)XPERIA-Z2をいつまでも綺麗に持つために私がしたことをお伝えしたいと思います。

 

目次

バンパーを購入しました

XPERIA-ARCから私はバンパーを使用しております。タダでさえ大きいZ2がさらに大きくなってしまうのですが傷がつくくらいなら我慢できます。・・・というか、むしろ薄い端末に適度な厚みがでるので持ちやすくなるくらいです。

今回私が購入したバンパーはDECASEのアルミバンパー。
P1080217

このバンパーの感想

  1. 凹凸が少なくてとてもスマートで持ちやすい
  2. 電源・音量・カメラボタンが操作しやすい
  3. 背面用にレザー調のシートが入っているので背面も守れる
  4. 純正の充電クレードルが使える
  5. 電波受信の劣化がほとんど感じられない(現状)
  6. 他のものに比べてかなり軽い

もちろん、良い事ばかりではありませんが悪いところが見えなくなるほどに気に入っています。強いて言えばUSBのフタが開けにくくなった事、そして若干の隙間がわかりやすい事。

しかし想像していたよりもかなりよくて「Z2のバンパーをお探しならばこれがオススメですよ」と自信を持って言える商品でした。一番気になっていたのは電波受信と純正クレードルの事なのですが、これは問題ありません。このバンパー用の付属部品を貼り付けるだけでクレードルは使えますし、電波の感度もZよりも良いからか気になりませんでした。これは買って正解でした。

 

ガラスフィルムを貼りました

私が購入したのはPOWER GLASSの硬度9Hの商品です。
P1080219

このガラスフィルムの感想

  1. 貼る際に空気などの混入の危険性はかなり低く貼りやすい。
  2. 表面は滑らかで操作感は抜群
  3. センサー部分が開いているので誤作動が無い
  4. ラウンドエッジの為引っ掛かりがほとんど無い
  5. 画面の色が非常に綺麗

ガラスフィルムといえば角が服などの繊維に引っかかったりして割れるという事例をよく聞きますが、バンパーとガラスフィルムの愛称は最高に良く引っ掛けやすい部分をバンパーがカバーしてくれているのでまず割れる心配がありません。硬度は9Hなのでこの端から割れる危険性が減ればこんなに良いフィルムはありません。

表面にフッ素加工をしてやれば尚良し!

通常のフィルムでは味わえないような画面の透明感と少々のことでは割れない安心感、そしてフッ素加工による操作性の向上が体験できます。このガラスフィルムも少々お高い買い物ですがオススメです。

 

まとめ

このDECASEのバンパーとPOWER GLASSのガラスフィルム、そしてフッ素加工をしたXPERIA-Z2を1週間使ってみて本当に良い買い物をしたと思いました。装着後すぐに落としてしまったのですが全くビクともしません。この安心感はプライスレス!

実際に自分で使ってみてオススメでしたので商品LINKも貼っておきますが、いまカバーやフィルムでお悩みならば2年間綺麗に使う為に買っておいて絶対に損は無いと思いますよ♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩