ホームスマホXPERIA-Z2 Deff CLEAVE Hybrid Bumper

前回の日記で背面カバーを新しくいたしましたので、今回はバンパーを新しいものに買えました。

最初に、どうしてDECASEのバンパーから変えることになったかといいますと色々と理由はあったのですが、最大の理由はこの歳になって他人様に乳首を見せるわけにはいかない!というのが最大の理由でした。えっ?何を言っているかわかりませんか?私もわかりません。

ですがまずこの画像を見てください。

DSC_1613

買ってまもなくスマートフォンを落とした際に運悪く角が大きく傷つく事件が起きました。最初は気になっていたのですが、しばらく忘れていました。画像では分かりにくいでしょうが結構傷は深くて、不用意に触ると痛みを感じる時もありました。

先日の事です・・・。胸ポケットからXPERIA Z2を取り出そうとした瞬間!!

「ビリッ!!」

となんともいえない音とともに嫌な感触をかんじました。おそるおそるYシャツの胸ポケットを見てみると・・・ちょうどポケットの入口付近がパックリぱくぱく!

「これは買い換えよう」

その時そう思いました。

 

重くないものにしよう

DECASEはアルミでしたので比較的軽い素材ではありますが、それでも重く感じるのは当然です。胸ポケットから時々落ちるのは重量が増えたことが原因のひとつであることは間違いありません。

しかし軽いものといえばPUやシリコンを想像してしまいますが、私の趣味ではありませんでしたので軽い金属、もしくは軽い素材を使ったバンパーを探すということは本当に大変でした。

 

純正の充電スタンドが使えるもの

これも重要なPOINTです。どんなにデザインや素材が優れていたとしても純正の充電ホルダーが使えるものでないと現在の使い方よりも不便になってしまう恐れがありましたので。

しかしこれが結構大変で、純正のスタンドのアタッチメントを外してスポンジをかませたりするものはありましたが、中々そのままの状態で使用できるものは少ないのです。

 

目次

ようやく見つけたのがコレ

DSC_1617

Deff CLEAVE Hybrid Bumper

これはジュラルミンとカーボンを使用した超軽量タイプのバンパーです。お値段は少々お高いのですが、一般的なアルミのバンパーと比較すると飛躍的に重量は軽くなっています。(DECASEのバンパーは薄くてほとんど重量は変わりませんが、もう1つ候補に挙がっていたバンパーよりも6gほど軽かったのでこちらに決めました。

 

決め手となったPOINT!

まず最初に今まで使っていたDECASEのバンパーをご覧下さい。

DSC_1615

すこしピントがずれていますが気にしないで下さい。

 

つぎに新しいDeffのバンパーをご覧下さい。

 

DSC_1622

お分かりになりましたか?

そうです、充電する場所以外はシールドタイプになっているのです。これは賛否両論分かれるとは思いますが、ここ数ヶ月の間で私がPCとXPERIAを繋ぐ為の端子を使う為にフタを開けたことはないのです。

データはすべてクラウドストレージ経由でPCに送っていますし、充電はもちろんマグネットタイプの端子でおこなっていますので開閉しないと考えてシールドタイプを選びました。しかし、どうしても開けたくる場合はあるとおもいます、そんな時にこのバンパーは簡単に外せませので、おそらく全く問題ないと思います。

 

もちろん純正の充電スタンドも使える

DSC_1627

このように無加工で純正のスタンドに装着できます。

通常は先ほども言いましたようにアタッチメントを外してプラスチックの板を張ったりスポンジを貼ったりするのですが、このバンパーに限って言えば本当の無加工で普通に使えます。当然アタッチメントも外す必要はありません。これは本当に助かりますね。

 

まとめ

DSC_1621

サイドのジュラルミンのクールなラインと上下のカーボンがなんともいえないよいバランスです。全体的に手に馴染む流線形でボディサイズが大きくなったのに全く手から落ちそうになる不安感がありません。むしろ何も着けていない時よりもしっくりと手におさまる感じがあり非常に良いですね。

 

DSC_1624

先日貼った背面カバーとおそろいですのでトータル的にデザインも統一感が出てよいです。

カーボンというと若い男子をイメージしそうですが、むしろ大人の男性にこそ似合うのではないかと思えるような落ち着いたデザインで、「大人のXPERIA」という印象を受けました。じっさい画像で見るのと目の前で見るのと様子が違いますので安心してください。

 

このバンパーなら大人の男性にピッタリです。

ワンランク上の大人のガジェットとしてスマートに使用したい人にオススメの今回のバンパーはかなりオススメですよ♪

 

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩