151クーポンを期間内に使えなかった私がやった事

以前の事ですが、「インフォ特別割引クーポン(151クーポン)の使い方」という記事の中で151クーポンを手に入れた私ですが、結果から申し上げますとこのクーポンを使うタイミングがありませんでした。

そうです、使わないまま有効期限が切れてしまったのです!

ヤレ新機種だの、ヤレ仕事で忙しいだのと気がつけばとっくの昔に無くなってしまっていた151クーポンさん。この記事を読んでいる人の中にも有効期限内に使えなくて悔しい思いをしている人がいるのではないかと心配してしまいます。

しかし、今日有効期限が切れた151クーポンがみごと復活しましたので私がやったことを綴りたいと思います。

 

151クーポン復活への道!

PAK82_yaritenoonnakacyou20140125

結構twitterのタイムラインなどで「有効期限が切れてしまったから高く買うしかなかった」という書き込みを見たことがあったので私も高く買うしかないのだろうと諦めておりました。しかし、もしかしたらと思って151に電話をしたんです。

1.「151」に電話をして「4」のMNPに入って繋がるまで待ちます。

 

2.オペレーターのかわいい声のおねぇさんが電話に出たら思い切って告白しました!

 

oneesann

「はい、ドコモコールセンター○○です」

 

 

TOS

「すみません、大変あつかましい話なんですが・・・。じつは以前にMNPの相談をした時にとても丁寧に引きとめてくださってクーポンまで戴いたんですが、仕事やいろいろな都合で使うことが出来なかったんです。ようやく落ち着きましたので機種変更を考えているのですが、クーポンの再発行をしていただくと言うことは無理でしょうか(;´Д`)?」

と、バカ正直に今の現状と再発行のお願いをしてしまいました。

こういうのって作戦を立てて芝居をしたりしながら「どうしても使うことが出来なかった」というそれらしい理由が無いとダメなんだろうなと思ってはいながらも、思わず口からはホントに素直に行けなかったり行かなかった理由を言ってしまったのです。

ダメなんだろうなと思っていたらオペレーターのおねぇさんが優しくちょっと微笑んだような感じの声で。

oneesann

「そのクーポンは再発行というのは出来ません。。。が、新しくクーポンが発行できる条件にあるかをお調べすることは出来ますのでお待ちくださいね。」

カタカタっ(キーを叩くような音)

oneesann

「○○(本名)様、お待たせいたしました。○○様は10,800円分のクーポンを新しく発行できるようです♪いかがいたしましょうか(^-^)?」

 

TOS

「ありがとうございます、おねがいします!!」

 

 

3.という流れで151クーポン復活

 

諦めずに機種変前に確認を!

一度151クーポンを貰ったのだけれど使えなかったという人は一度電話をしてみて素直に行けなくてごめんなさいと謝ってみてはいかがでしょうか?

もしかしたら今回の私のように再度クーポンがもらえる条件になっているかもしれません。(確実にもらえるわけではないと思います)

へんな言い訳なんてしなくても良いですからね。素直に相談してみましょう♪

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP