WINDOWSタブレットという選択肢も考える

先日からきたるXデートも言うべき6月1日の新料金プランに向けて色んな方法を考えている真面目なとすです。

今回は2台持ちプラン(ガラケーとスマホ・タブ)の作戦の中でふと思いついたことが有りましたのでお伝えしたいと思います。

それは今日本屋さんで雑誌を読んでいるときに目に入ってきたのですが・・・

 

wintab

WINDOWSタブレットという存在が妙に気になり始めました。よく考えてみたら今まではモバイルできるものがAndroidしか目に入っていなかったので気にもしていませんでしたが、よく考えてみたら同じような形態ならばWINタブでもいいのではないかとふと思ったんです。

そこでいつもお世話になっている「いいハコつくろう」の管理人のeligor13(えりぐぉあーーーさーてぃーん)さんにお尋ねしたらいつもながらの明確な答えが返ってまいりました。

なるほど確かにちょっとお高いのですが魅力的な端末ではあります。WINタブの場合アップデートはAndroidのように降ってくるのではなくて買わないといけないのかな?ちょっとそこらへんは調べられていませんがこれから細かい部分は調べてゆきたいと思います。ただEXCELやWORDがキチンとOfficeで使えるというのは使いやすいし、便利なんじゃないかと思ったりします。

 

追記:indigomode さんからの情報を元に調べてみるとWindows 8 は10インチ未満のタブレットには無償でライセンスされることになったみたいですね♪これならアップデートは安心です♪

 

ただこの時に注意しないといけないのは

今まで使っていたAndroidアプリが使えない

という事が大きいです。ただこの点におきましては、私の場合自宅ではほとんどPCしか使わないので簡単にクリアーできるハードルなのかもしれません。

 

Xデーまであと1ヶ月ちょいですね。いろいろ悩んでいるように見えて結構楽しんでいます。

もう少し悩みたいと思います♪

 

それではまた(^-^)♪

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 薫木ハクト
    • 2014年 4月 25日

    Venue 8、私も狙ってます。コスパいい端末だと思いますよ。
    私もまだWinタブの使い勝手分からないのであれですが、やはりソフトウェアキーボードでの入力は厳しいという話です。
    純正のキーボードカバーもまあまあと思いますが、モバイル王国さんでXperia Z1用にと紹介されてたThinkPad Tablet 2用のBluetoothキーボードがトラックポイント付きでかなり使えそうでした。

    • なるほど、参考になりますm(__)m
      初めての選択肢なのでどうなるか解りませんが色々楽しそうですね♪

人気の投稿とページ

PAGE TOP