ミラーレス一眼ってすごいなって思った。

実は私の趣味というか、最近のいちばん「下手の横好き」的なのはカメラです。とは言いましても高級なカメラではありません。比較的市販品の中でも普通のカメラです。あ、、、そんなとすです。

 

今日私の持っているカメラでいろいろと試し撮りをしていたのですが、その時にすごいなって感じたのは夜の撮影。

ちなみに私が持っているのはLUMIXのDMC-GH2というカメラです。レンズを換えると3D動画が撮影できるってのがウリなのですが、如何せん私の家に3Dが再生できるものが無いので全くの意味なし機能がウリのカメラです。

 

そうそう、話は戻りまして夜間の撮影です。

 

お任せコースで撮影してみた

P1070636

田舎のある家から撮影した景色なのですが、これはお任せコースみたいなもので撮った状態です。携帯(XPERIA-Z)のカメラと比べると少しだけ明るい気がします。

 

ちょっとISOだけを上げて撮影してみた

_1070638

これはISOの感度を8000まで上げて撮影してありますのでザラッザラです。シャッタスピードは少し遅くはしてありますがそれでもとてもでは無いけれど見れたものではありません。。。

ただ、知識が無い私はこれが夜間の撮影だと思っていました。ISOの感度を上げればいいんだと思い込んでいました。しかしもう少し設定をいじってみました。

 

ISOは低くシャッタスピードをとことん遅くしてみた

_1070640

三脚を持っていないので体を固めて手持ちでやった限界です。

水田が鏡のようになっているのがよくわかりますね、すごいなって思いました。

カメラの事は全然わかりませんが、三脚を買って固定すればいろんな素敵な写真がこのカメラでも撮れそうな気がします♪もう少しいろいろ楽しんで見たいと思います♪

それではまた(^-^)♪

関連記事

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

  1. シャッター手押しだとブレやすいので、リモコンがあると更に便利♪

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP