Google GLASSが近未来過ぎてちょっと気になる

遂に映画の中の世界だと思っていたような事が現実に起きる予感です。

Google GLASSが本格的に市場に出てくるとなると、今まで手で必死になって操作をしていた日本人は今度からブツブツひとり言を言いながら歩く事になります。たまにIPHONEのSiriを相手にブツブツつぶやいている人は見かけますが、今度からは眼鏡に向かって

 

 

「OK GLASS!(おっけー、ぐらーす!!」

 

 

とイキナリ喋るもんだから最初のうちは本人は恥ずかしいでしょうし、周りは怖いでしょう。おそらくお父さんやお母さんは自分の子供がブツブツ言い始めて心配になってしまうレベルです。

googleglass

しかしそんなのも時代の流れの中で当たり前の光景になってゆき、こんな風に飛行機の搭乗時間を眼鏡から投影される画像を見て認識したりするのが当たり前になってゆくのでしょう。

 

 

私としてはぜひ…

 

 

相手の戦闘力の表示をして欲しい!!

 

 

同じ事を思っている人はかなり多いはずなのでアプリが出てくると思います。(これは何となく自信がありますw)

 

 

しかしよくまぁこんなスケスケの画面に浮かぶ文字が読めますよね?私には下の方の文字が見にくいのですが気のせいですか?

 

とにかく今のうちから近未来のハイテクに向けて準備しておかないと時代に取り残されてしまうこと請け合いです。ですので私も何となくGoogle GLASSを先取りしてみようと思って…

DSC_4524

スケスケのホーム画面にしてみましたよ!!

 

 

Google GLASSに少しでも早く慣れる為に透過性の高い画面でも文字などを認識できるように目を鍛えておかなくてはなりませんのでね♪

 

 

 

 

これでバッチリです♪

 

 

 

DSC_4523

…バッチリです(; ・`д・´)!!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP