年末恒例らしいので、とすが今年手に入れたものお気に入りランキングTOP10

年末になるとこういう記事を書く人が多いのですよね。私は正直なところあまり自分が買ったものを人に教えるのが好きでないのですが、かなりおすすめな商品もあったのでTOP10だけ発表したいと思います。

【注意事項】
商品がわかりやすいようにAmazonのLINKがありますが、実際のところ価格は参考にしないでください。ネットで買っているばかりではありませんのであしからず。

 

TOP4~TOP10

第4位

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ニコン用 APS-C専用 583552
シグマ (2010-07-09)
売り上げランキング: 3,826

風景写真を撮る私には2015年の最高のレンズでした。99%このレンズしか使っていないといっても過言ではありません。F2.8通しでこの価格はありえない!しかもかなりの高解像レンズですよ!カメラを今から始める人には絶対におすすめしたい最高の入門レンズです。

 

第5位

手帳というよりもほぼノートとして使っているのですが、これは大変おすすめの手帳カバーです。使えば使うほどに良い艶が出てきますのでどんどん使いこんでゆきたくなる逸品。
大人の男への贈り物としても最高なんじゃないでしょうか?

 

第6位

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証) TS64GUSDU1PE (FFP)
トランセンド・ジャパン (2015-10-06)
売り上げランキング: 20

安いし高性能、文句なしにおすすめmicroSDカード。個体差はありますが今のところ不具合もまったく出ていませんし速度も速い。
スマホを新しくするとか、今あるmicroSDカードの容量を増やしたいとお考えの人はぜひ!

 

第7位

マルマン ノート ニーモシネ N199 A4 80枚
マルマン(maruman)
売り上げランキング: 59,493

先ほど紹介した手帳も愛用しているのですが、私が今年一番使っているのがこのノート。少し大きめのサイズなのですが最高に書きやすい!
左から5㎝くらいのところに線を引いて使うのがコツです。今年になってからもう8冊使い終わりました。

 

第8位

カメラを持って回るのに欲しくて買ったカメラバッグですが、少量でしたら普通の荷物も入るので通勤はこれ一つでOK。もちろん山や川に撮影に行った時も素早くカメラも取り出せるしいいんじゃないでしょうか?
少し高級感には欠けますが、普段持って歩く分には全く支障ありませんよ。そろそろ古くなってきたので買い替えは検討中。

 

第9位

Manfrotto コンパクト三脚 Befree アルミ 4段三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH
マンフロット (2013-06-17)
売り上げランキング: 5,849

風景撮影する私には最高の相棒である三脚。小さいながらに4kgの耐荷重があり安定性も問題ありません。先ほど紹介したバッグに装着もできるため現場までは両手がフリーになるのがうれしい。
ほぼ毎日使っている三脚です。

 

第10位

これも写真撮影時の愛用品。手のひら側も滑りにくくなっているためカメラをしっかりホールドできます。あと冬の撮影時には手袋があると本当に助かりますのでギリギリTOP10入り。
ただし、運転中につけているとちょっと変な人に思われるので要注意w

 

こんな感じで4位~10位までをご紹介しましたが、どれも毎日のように使っているものばかり。その中でも特におすすめなのは、やはりSIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm です。このレンズは本当におすすめですよ。(こんな写真が撮れるという事で私のカメラブログを)

そしてここからはTOP3です。

2015年私が手に入れたもので一番おすすめなのはさていったい何でしょう♪

 

第3位

実際に持っているのは「黒」ですがLINKを探すのがめんどう…が見つからなかったので白で紹介しました。これはZ5Cを手に入れた今でもほぼメインとして大活躍です。とにかく使いやすい!

RAM3GBで重いゲームなどでも快適に動きますし、個体の大きさからかwi-fiの掴みもものすごくいい!画面も美しいので写真などをパッと見せるのに重宝しています。
また、仕事面においてもEXCELシートやPDFなどの閲覧がとても快適。それでいて持って回るのに大きすぎない最高のサイズ。これ以上のおすすめのタブレットはありません(結構本気)。
ただし、ちょっとカメラ機能は弱いので写真をたくさん撮る人にはあまりおすすめ出来ないかな~。

第2位

今まで使っていたモニターから思い切って交換しましたが、もっと早くに買い替えていればよかったと後悔するほど快適になりました。高さ調節も可能ですのでノートPCである私のサブモニターとして大活躍。

写真加工時の細かいところのゴミや汚れも見えますし、色も綺麗なのでとてもいいですよ♪

モニターを買うならぜひ候補の一つに入れておいてほしい商品です。

 

そして第1位は!!

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200 バッテリーパックキット D7200BPK
ニコン (2015-03-19)
売り上げランキング: 84,534

これはもういう事なしの最高の相棒です。おそらくですが触っていない日はまだありません。常に私と共にある本当のオススメのカメラ。

私は趣味で風景写真を撮影しているのですが、このカメラで撮影した写真がいろんなところで使えてもらえていてとても励みになる毎日です。いつかはフルサイズへ移行も考えているのですが、今のところはそんな思いが湧かないほどこのカメラとの時間が楽しいです。

一眼レフを考えている人にはおすすめです。

 

来年は…

今年買ったものでもZ5Cのようにまだ日が浅くて手の内に収まっていないものもありますが、来年はやはりもう少しPC関連の買い物ができればいいなとは思います。ただし、こればかりは先立つものがないと買えませんのでお財布次第…(あ、財布も欲しいw)

2015年も終了間際。来年も皆さん、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP