twitter ふぁぼる時は憶えておきましょう♪

SNS・WEB

twitterをお使いの人って全世界にどれくらいいるんでしょう?1人で3つも4つもアカウント持っている人もいるから正確な数字は難しいけれど、結構な割合の人がアカウントは持っていそうですね。

今日あるツイートを見かけた時にふと気になった事がありました。

orefolderさんが「ふぁぼって下さい!」と言っているようにしか見えなかったのでふぁぼりましたよ、しかも何度も連打してやりました。  

…そこで私が気になったのは…これって連打したら通知とかどうなるんだろう?という素朴なものでした。

そんな疑問を抱きながらも私の手はorefolderさんのツイートをカチカチと連打していたわけです。  

 

そして飽きてきたのでひと言だけ呟いておきました。  

その後から事の重大さが判明したのです!

 

 

確信犯が現れた!!

私の先ほどのつぶやきに反応したのは「しらべぇ」で活躍中の常時系さん。はい、彼は確信犯です。

自分でもそう言ってますし…間違いない。

 

 

Screenshot_2015-03-24-14-43-12

この常時さんがふぁぼを連打し始めたのですよ!見てくださいこの通知を!    コレは確かに確信犯の所業ですw

 

 

ふぁぼの通知は攻撃にもなる

先ほどの常時さんがふぁぼを連打された時に私のスマホ30秒ほど「ピコーンピコーン♪(ブルっブルっ) ピコーンピコーン♪(ブルっブルっ)」と鳴りっぱなしでした。(緊急通知より焦りました、コレは本当です!)

そうなんです、【ふぁぼ→取消→ふぁぼ→取消…】と連打をすると全て相手には通知が飛ぶようです! コレはもはやテロですよね、会議中にこんな事になったらパニックですw

…そんな常時さんが効率の良い攻撃の方法を教えてくれていますのでご紹介します

みなさんは絶対にまねしてはいけませんよ!!

 

 

けれど鳴り過ぎると止まった…

そのあとテストがしてみたい事があったので皆さんにお願いをしてワザと連打していただきました。

 

Screenshot_2015-03-24-14-54-45

またもやどんどんと通知が入ってきま…ア、アレっ?

途中で通知が止まってしまいましたよ。。。

先ほどは30秒ほど鳴りっぱなし震えっぱなしの私のスマホでしたが、今回は通知は入ってくるんだけれど鳴りも震えもしませんでした。

 

詳しくは分かりませんが、通知エリアがいっぱいになると通知しなくなるんですかね?

もしくは先ほど常時さんが書いてたようにゆっくりとポチポチしないとだめなのか?

 

まとめ

今回のテストでも分かりましたが、何百RTとか何千ふぁぼとかされている人は慣れていらっしゃるでしょうが、私のようにほとんどRTされない人にはものすごく連打は効きます。

だからといってふぁぼるなというわけでは無く、むしろどんどんふぁぼりましょう!

ただ、相手には通知がとんでいるという知識だけをお伝えできたら私は本望です♪

 

最後に協力してくれたみなさん(ホホさん、Ryoさん、なおさん、でこいくん、常時さん、ソメタン、ショーグンさん、かいさん、パグッさん、立方体の神様・えりごるさん、おれふぉるさん、ふちがみさん、まさるーぷさん、その他の未確認のみなさん)ありがとうございます♪

そしてoreforderさん、連打してごめんなさいm(__)m

コメント