FacebookでLINK先の画像が表示されない時の解決策

Facebookでブログ等のURLを入力すると、通常は自動的にサムネイルが生成されるのですが、時々そのサムネイルが生成されなくて仕方がなく画像なしで紹介をする事ってありませんか?
私は良くあります(´・ω・`)

Facebookは画像付きの方が圧倒的にクリックして貰いやすくなるという統計データもあるのですが、何度やってもサムネイルが出ないので画像なしで紹介するハメになり…案の定反応が悪い(´;ω;`)ブワッ

 

今回はそれでお困りの方に試して欲しい方法をご紹介します。

 

FacebookでLINK先のサムネイルが表示されない時の解決策(2014.3月現在)

1.Facebookにログインしている状態でデバッガーに進む。

 

2.この画面で紹介したいブログやサイトのURLを入力

debagga-

 

※1 URL短縮サービスは使わないでください
※2 紹介したいページのURLです。FacebookページのURLではありませんので注意

 

3.下記の様な修正ポイントが表示されますが無視して自分のFacebookページに戻ります。

debagga-2

 

4.通常通り紹介したいURLを入力する

すると先ほどまで表示されていなかったサムネイルが表示されていると思います。

 

ちょっとした事ですが、このサムネイルがあるか無いかで大きく効果が変わります。それに読む側にとっても、ブログの中身が分かりやすいので親切ですよね♪

もしも自分のFacebookでサムネイルが表示されないって現象が起きている方は一度お試しください♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP