ホーム購入・レビュー煩悩がインフレを起こしてしまったのです。

先日の日記で私の煩悩とのたたかいを公表しました。

するとそんな私の優柔不断さを見かねて、たくさんの暖かい人達から背中をぐいぐい押す手が差し伸べていただけました。(中には背中を蹴り飛ばしている人もいましたが…)

そのやり取りの中で私の煩悩がインフレを起こしました。

 

目次

D7200が欲しかったのに…

この人が背中を蹴りまくるこわいひとw

す○さんに背中を押してもらいながらtwitterで会話を進めていると…  

 

というふうにフルサイズ機の存在を匂わされはじめます。 まァ確かに最終的にフルサイズ機に行くのは間違いないと思いますので、それなら今のうちに買っておけというのは正論ですね。

私はAPS-Cサイズのレンズしか持っていないのでレンズもついてるキットの方がいいのかなと思って調べてみました(APS-Cのレンズでも付けられるそうですが、フルサイズの性能が発揮できない)。    

 

D750(フルサイズ機)の価格を調べてみた

価格は約270,000円!! 価格は倍以上に跳ね上がりました(;´Д`)

 

XPS 13が欲しかったのに…

やはりまず最初に買い替えるのは自宅PCからでしょ!というご意見がありまして色々と調べておりました。そこでXPSと同じDELLで調べていると… DELL XPS 8700 プラチナグラフィック・高速起動(即納モデル・人気モニタ付)

価格は約162,000円!!

これに先日のXPS 13を追加すると…

なんと価格は約292,000円!!

 

パターン3の携帯節約計画

誰からも何も言われていません。むしろ…「節約するのは分かるけれどなんでZ3TCが必要なんだよw」とご指摘をいただいた程度の優秀なプランだったようです。

よってお値段据え置きの 130,000円!!(ポッキリ)

 

というわけで

というわけで39万円で収まっていた私の煩悩は692,000円まで膨らんでおります。

これこそ煩悩!

こうで無くては煩悩とは言えない!!  

みんなもレッツえんじょい煩悩ライフ!

 

………………

やだ、このひとこわい(´;ω;`)ブワッ

 

その後…

みんな愛してるよ( ー`дー´)キリッ

だれかD5300下取りしてください( ー`дー´)キリッ

さらにその後…

煩悩とは奥が深いものですね。ブログ名まで変わってしまいましたw

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩