ホームスマホXPERIA-Z2 カメラ「背景ぼかし」「パートカラー」

いつもはデジタル一眼のLUMIXで撮影することが増えましたのでスマートフォンのカメラを起動させることは本当に少なくなりましたが、撮影していて楽しいと思える機能は増えております。

今日はその中の2つの機能を使った画像を撮影してみました。

 

背景ぼかし

2014-06-05 12.34.04

これは一眼っぽく写真を撮影する為の機能なんだと思います。

ブタの貯金箱に焦点を合せているのでそれ以外の場所を強制的にぼかしておりますね。

結論から言うと、この機能はあまり使うことは無いでしょう。なぜならば、XPERIA-Z以降のカメラはとても接写が美しいので・・・

 

2014-06-05 21.35.13

普通に撮影したほうが自然で綺麗にボケますから。。。(プヒプヒ

 

パートカラー

これはとても面白い機能です♪撮影時に画面上でタッチした部分の色だけを残して、他の色はモノクロにしてくれる機能です。

2014-06-05 21.36.36

机の色も貯金箱と同系色だと認識されてしまったので色がついていますが、奥のパソコンやライターなどはモノクロになっているのが分かりますよね。

ちょっとしゃれたデザインフォト風になってくれますのでそのままSNSなどに投稿できます。

 

パソコンを持っていれば画像加工ソフトなどで似たような加工は簡単に出来るのですが、スマホで簡単にこんなデザイン性の高い写真が撮影できるのはちょっとくらいは遊べるかも♪

スナップ保存が楽しくなりそうですね♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩