XPERIA-Z tosHome_v012

スマホ

ずっと愛用していましたNova Launcherがアイコンを変更しようとしますとフリーズしてしまう現象が起きている為(私の端末:2013/05/30現在)、久しぶりにApexLauncherに戻ってきてしまった浮気者のTOSです。

 

Screenshot_2013-05-30-12-57-21

ApexLauncherならアイコンが変更可能でした♪

 

というわけで、アイコンが変更出来たのでtosHome_v12を公開しようと思います。

今回のモノも非常に私っぽいデザインで変わり映えはしませんが、ラッセンさんがイルカを描き続けたように…コナン君の行く先々で事件が起こるように…ルパン三世が峰不二子のお尻を追いかけ続けたように…。tosはtosっぽいホーム画面を作り続けようと思います。

 

tosHome_v12 (for XPERIA-Z)

Screenshot_2013-05-30-13-07-01

今回は大画面のXPERIA-Z(SO-02E)の良さを活かして指の届く範囲全てにアイコンをネットブックのキーボードの様なイメージで並べてみました。小さい画面の端末では押し間違えたりしそうですが、XPERIA-Z(SO-02E)ならば問題無く押せると思います♪

実は今回の作品は今までの1画面作品の中でもかなり気に入っていたりします。少しずつですが自分のアイコン配置が見つかったかなという感じがします。使っていてしっくり手が馴染むので、きっと私にはこの配置が一番使いやすいんだろうなと♪

 

【追記】(2013/05/31)

実はXPERIA-Z用に作った壁紙ではありますが、XPERIA-Aでも配置がまったく一緒だということが判明しました。ですのでXPERIA-ZでもZPERIA-Aでもどちらでもお使いいただけ様です。

 

Screenshot_2013-05-30-13-00-03

画面上部のAPWはカレンダー表示だけでなく細かいスケジュールの表示などもできるので非常に重宝しているので手放せそうにありません♪

 

 

【使用しているアプリ】

 

【Apexの設定】

  • 縦画面のグリッド(9×5)
  • 余白(縦=無 / 横=無)
  • アイコンサイズ=70%
  • アイコンラベルを隠す
  • ドック有
  • ドックに置くアイコンの数=5
  • 横の余白=小
  • 縦の余白=無
  • ドックのアイコンサイズ=80%
  • インジゲーター表示=無
  • ドックの境界線を隠す

 


Screenshot_2013-05-30-12-57-22

画面下部のキーボードボタンの様になっている部分に好きなアプリケーションを配置して長押し→編集

 

Screenshot_2013-05-30-12-58-33

自分の好きなアイコンに変えるとOKです。(白系の物が似合うと思います)

 

私は今回は青いもの(APEXのシステムカラーに合わせて)をチョイスしましたが、比較的にAPWとBeautiful Widgetで他の色を選んでもそんなに違和感が無い様にしてみました。

 

 

Screenshot_2013-05-30-13-06-25

今回のモノもメタル調ですのでどちらかと言うと男性向きのデザインではありますが、もしお気に召されたのでしたらご自由にお持ち帰りください。

 

【内容物】

  • 壁紙1枚
  • 今回使用しているアイコン達

tosHome_v12.zipのダウンロード

コメント

  1. tosさんのホームいつも楽しみにしております。
    早速ですが、お天気ウィジットの時計のスキンの名前をお教え願えないでしょうか
    探してみているのですがなかなかみあたりません。

    • 私が使ってる時計のスキンはxperia digital clockです(*´∀`)

  2. 早速ありがとうございます。
    無事に見つかりました(/–)/
    記事楽しみにしてますので今後ともよろしくお願いいたします!

  3. かっこいいホーム画面ですね!
    Xperiaじゃない機種で試したんですけど当たり前のようにずれましたw
    いつか機種変したときに使わせていただきます!

    • xiさん、試していただいたみたいでありがとうございますm(__)m
      あうもの合わない物がある様で…
      機種変された時にも「つかってみたい♪」って思って貰えるような壁紙をがんばって作ります(∩´∀`)∩