Arrows Tab (F-01D)を解約しました

皆さんはアロタブをお持ちですか?持ってない?

 

どうしてですか?

 

 

富士通がAndroidタブレットの国内の火付け役となって発売したArrows Tab(F-01D)は通称:バスタブ(私の周りではそう呼ばれていた)というすばらしい端末がありました。

arrowstab

あれはちょうど2年前の事です、大阪のなんばウォークでThjapさんと待ち合わせた私達は、docomoショップ難波ウォーク店に向かい、このアロタブを購入したのです。Thjapさんとマクドナルドでお茶をした事をまるで2年前のことのように鮮明に憶えています。(要するに普通に憶えている)

 

2年割というサービスに加入することで非常に安い金額で購入したがために、解約が今日になったというわけです。このアロタブとの思い出は数多くありますが、とにかくこのアロタブほど私の全裸を見たものはいないでしょう。

基本半身浴が好きな私は風呂場の滞在時間が長いので、その間映画やアニメを提供し続けてくれたこの端末にはただただ感謝です。しかし2年も経つと電池のヘタりもひどく、2時間の映画が見れない有様でしたのでそろそろ引退です。寂しい限りです。

でも悪いことばかりではありません!このアロタブの回線を解約することで 3931円/月 もの節約になります。12ヶ月間で47,172円も節約です!2年だと94,344円!

 

!!!!!

 

安く買ったつもりが、結局私はこのアロタブに95,000円も費やしていたのか!!!

 

MNPはしませんでした

私が今回計算したのは、この実際かかった95,000円というランニングコストです。MNPによって安くで手に入れることが出来たとしても3円運用が出来ないのであれば結局2年で大きな金額が動くことになります。auさんやsoftbankさんには恨みはございませんが、お金を余計に払う気にはなりません。新しい端末は魅力的ではありますが解約したほうが気分的にもスッキリするので解約する手段を取りました。

最近はMNPで上手に端末を購入される方も多く、非常に頭の良い買い物に感心しております。新しい端末って良いですもんね♪ただまぁ、私の場合はスマホをシンプルに使いこなすのが第一目標なので欲しいものが一台あれば十分かなと思っています。今使っているXPERIA-Zはとあるツテからの購入で月賦ではなく大変安く購入したものですから、私は実際今はその前に持っていたXPERIA-SXの分割を支払ってる状態なんですよね。

あんまりややこしいのもアレなんで今回はスッパリ解約してどうしても欲しいものがあれば新規で行きます♪

 

とりあえず、アロタブさん2年間お疲れ様でした♪おかげさまでdビデオの便利さを知ってしまったので今度はXPERIA-Zで契約してお風呂で楽しみます。ありがとうアロタブさん!さようならアロタブさん!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP