2012XPERIAシリーズに触れてきました

とす日記

先日、大阪の梅田でたくさんの2012年モデルのXPERIAに触れることが出来ました。他のXPERIA以外の端末もたくさん見たり触ることが出来たのですが、やはりここはその時に見たXPERIAシリーズを簡単にご紹介してゆきたいと思います。

 

梅田と言えばそうです、スマホラウンジがありますよね♪ここに訪問させて頂いて来ました。もちろんお目当てはもうすぐ国内でも発売予定のXPERIA GX

展示してある実機を触らせてもらった感想は『やっぱり大きいなぁ~』というのが第一印象でした。私はあまり大きい端末は好きではありませんが、逆を言えば画面が大きいので画面は非常に見やすくてブラウジングなどは楽なんだろうなぁという印象です。

スマホラウンジで一番気になったのはこのXPERIA SXですね。サイズは手のひらにすっぽりと収まるサイズで画面の端から端まで指が届きます♪GXと同じくデュアルコアでサクサク画面もブラウザもアプリも動くのにこのサイズは魅力的♪

しかも裏蓋が外せますので電池の交換も行えて…これは今回のモデルの中では一番オススメじゃないかな(^ ^ )♪

スマホラウンジで楽しい時間を過ごした後は梅田のとある焼肉屋さんで仲間たちと飲み会です。

この飲み会で…

まさかの…

XPERIA ION登場!!

XPERIA ION(海外限定モデル)

この端末はネット上でも非常に話題になりました。LTE対応の米国AT&T専属発売のモデルです。私も欲しいなぁ~って思ってたので、こうやって実際に触ることが出来るなんて本当に感激です(T T)ノシ

とにかく作り込が半端なく上質です。まるで高級オーディオのようなヘアライン仕様の外装で持った瞬間に他のスマホが玩具のような錯覚に陥る程の品質は圧巻です!ただ…大きい!液晶が約4.6inchという事でGalaxyNesusとあまり変わらないぐらい?画面の端から端まで使うには両手でないと無理でしょうね。。。でも欲しい!!w

この日集まった2012年XPERIAシリーズたち…(秘宝な人が映り込んでますwww)

左からXPERIA IONXPERIA SXPERIA PXPERIA UXPERIA sola…勢揃いです(^ ^ )

さすがに私もこの写真には感動しました♪

こうやって見るとやはり私には4.0inchくらいのXPERIA Pが一番ベストなサイズなのかなと…。でも欲しかったり気になってる端末を軒並み見ることが出来た素敵な集会にお招きいただけてありがとうございました♪

じつはこの日はいつもお世話になっている「XperiaにおけるAndroidアプリ考察」の管理人でらっしゃるショーグンさんが大阪にいらしてたのでみんなで集まろうとなりまして♪いつも遊んでくださってる「所感 ~android~」のThjapさん達と集まったというわけでございます。

記念に私の端末とショーグンさんの端末の2ショット(笑)

最後に今日集まった6人の端末でお決まりのタワーを作ってみたのですが…

全部縦に積んだら割れるわ!!

非常に楽しい会話と非常に楽しい端末に囲まれた楽しい時間でした。参加された皆様、本当にありがとうございます(^ ^ )♪

コメント

  1. 圧巻の端末山ですねwww
    さて、SXは周りにも薦めててtosさんの感想も高評価でなんか安心です。

    それよりIONのなんともいえない存在感に驚愕と同時に欲しい願望が沸きました。

    • SXは本当に良いですね♪何というか小振りでハイパワーなポルシェってイメージです。
      大きすぎないから本当に使いやすいと感じました♪

      少し見た目がPOPなんで好き嫌いあるかもですがおすすめでしたよ♪

  2. こんにちは^^
    流石にこれだけの端末がそろうとすごいですねww

    私はSXかGXを買うかで迷ってるのでtosさんの触ってみた感想は非常に参考になりました

    • すごい数の海外端末や自慢の端末達でした♪
      やっぱりたくさん集まると個性があって良いですね♪

      SXオススメです♪実機をみたらがぜん魅力的に感じた端末でした(´▽`)

  3. いつも、楽しんで、読ませてもらってます。

    名古屋の内覧会でSXさわってきました。
    今、Rayなんで、SXはしっくりきますね。すごく、サクサク動作するので、
    これに決めましたw
    GXはちょっと、大きいような気がしました。
    4.2インチぐらいを超える端末だと持ち歩くには、どうなのかなと思いました。

    • 最近の流れとしては大きな画面の方が人気があるとのことですが、やっぱり小さい画面の便利さを知ったら中々大きいのにはいけないですよね(´▽`)
      SXはとても良いと思いました♪発売が楽しみですね♪