ホームとす日記久し振りにホーム画面を作り始めてみました。

sub_subimg006

最近XPERIA-Zのホーム画面を作っています。

ホーム画面を「真剣」に作るのは本当に久しぶりなのですが、どんな事ができるようになっているんだろうと思って色んなLauncherアプリを試してみました。そこで私が気がついた事は、ホーム画面を作る為のアプリケーションも円熟期を迎えているという事。どういう事かといいますと、そんなに出来る事が増えているわけでもなく、減っているわけでもなく。という感じ。

ホーム画面を紹介しているサイトで他の方が作っているホーム画面を真剣に見たのは1年ぶりくらいでしたが、すごく皆さん素敵な作品ばかりですよね♪好みの問題はありますが、X10の頃に私がつくっていたホーム画面なんて今の方の作品に比べますとフェラーリとトミカくらいの差があります。ホントに素晴らしい!

 

そんな素敵なホーム画面を見ていると人それぞれの癖というものが目に付きます。とにかくギミックを詰め込む人、アニメ調の人、かわいいホームの人、カッコいいホームの人、、、。みんなその人の癖というか、傾向がハッキリと見えてきますよね。私はホーム画面を作る時にトミカなんだけれど毎日気軽に触れるというか、普段の生活で使いやすい生活感のあるものを作ろうというのが信念ですので見栄えはアレですが、今回は黒/赤の配色で作ろうと思っています。また出来上がりましたら公開しますので使えそうな人は使ってやって下さい♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩