ホームアプリQuick ICS Browser

先日グローバル版のXperia-ARCではosのバージョンアップが配信されて、ついに念願のICSが実装されました。

残念ながらdocomoでの配信は行われていません。ただ先日からごろーさんがarcでもICSを楽しめるようにして下さってますので私も早速利用させて頂いてます。

ICSになるとgoogle chromeが使えるようになるというのはご存知の方も多いと思いますが…大きいんですよね…容量が…。

内部ストレージがたくさんある端末なら問題ないでしょうがarcの様に内部ストレージが380(420)MBしかない端末では正直厳しいです。 そんな悩みを少しでも解消してくれるのが今回ご紹介するアプリです(・∀・)

Quick ICS Browser

コレは簡単にいうとOS4.0.3以上の純正ブラウザの拡張機能追加アプリです。

image

純正ブラウザにこのようなクイックメニューを追加したりする事でブックマークへ早く移動できるようにしたり、またタブ移動や管理を素早く行うことが出来るようになっています。

そしてピンと来られた方もいらっしゃるかもですがこの純正ブラウザって…そうです!実はこのアプリの正体は簡易版のgoogle chromeなんですよね。

つまりアカウントさえ登録しておけばPCのブックマークとarcのブックマークは同期が出来てしまうというスグレモノ♪

オマケに容量は小さくて軽くて早いとなれば言うことなしです♪

先程も申し上げたようにこれは純正ブラウザの拡張機能アプリなので純正ブラウザをアンインストールされたり凍結したら使えませんが、逆を言うともう端末の中にはブラウザはこの純正とこのアプリだけで良くなるわけです(´▽`)

もしもブラウザアプリでgoogle chrome入れたいけど容量が…と思われてる方には是非オススメなアプリですのでお試し下さい♪ホントに便利なんですから(*´∀`)

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩