とすです、エオカフェにエオインするの巻(初見です、よろしくお願いします)

今年も行ってまいりましたよ、お江戸!

東京に住んでいる人には何がうれしいのか?と言われるのかもしれませんが、普段あふれる自然ばかりを見ている私にとって東京は刺激がいっぱいです。

 

歩いているだけでこんなカイロもらえて少しよろこぶtos。

 

思わず叫んでしまった場所。

東京ってすごいな…(・ω・)(-ω-)ウンウン♪

 

エオルゼアカフェに行ってきましたよ

東京に来たら絶対に行ってみたかったエオルゼアカフェ(通称:エオカフェ)。FF14をプレイ(わたしのロドスト)している私としてはここだけは行ってみたいと思っていました。東京以外にもあるのですが、一緒に行くお友達は思いつかなかったので🔗まにぴんの管理人でお友達のじぇみさん、そしてお友達のぴちこさんと3人でこの機会に行ってきました。

 

じぇみさんは昨年の秋にWordPressの本を出版されています。私も買って読みましたが初心者でも簡単にブログが始められる、そしてどうしても迷走してすぐにやめてしまわなくてよい様にいろんなアドバイスとかが書いてあります。とても親切で優しい内容なのですが、ご本人さんもかれこれ4年ほどになりますがいつも親切で優しい人です♪

エオカフェは少し普通のカフェとは違っていて、前売りチケットで入場して時間内で楽しむカフェです。席は満席で人がいっぱいでしたが、この人がほぼ全員ヒカセン(光の戦士)かと思うとテンションが上がりますね。もしかしたら一緒に獄之蓋を走って回ったり、共に塵芥(ちりあくた)になった人もいるかもしれないのです。わらえます。

 

エオカフェでたくさんのコースターをゲットしてきました。あと私のメインジョブの侍のバッジも買ってきましたよ♪

ぴちこさんも隠れヒカセンでしたが現在休止中とのことで、でも3人全員に通用する世界観で大変楽しめました。

 

AF(アーティファクト)装備が飾ってあったり

 

モーグリーが飛んでいたり

 

みんなが大好きなあの二人の絵が飾ってあったり

 

わたしは自分で「惚れ薬」というドリンクをいただきました。あとヤシュトラさんのカルーアミルクのようなドリンクと。

 

ぴちこさんはたこ焼きでワサビしか入っていないアタリをひいて泣いていました。よほど嬉しかったんでしょうね、きっと。

 

とにかくあっという間の2時間でしたが3人でエオルゼアのことばかりを話して終わってしまいました。最近はXPERIAユーザーの飲み会(この数分後に開催)といってもほぼ全員がXPERIAを持っていなかったりします。持っている端末もそれぞれ違うので共通の話が少ないというか、要するにただバカみたいな話で笑うだけの飲み会です(それが楽しいんですけどねw)。でもこのエオカフェってじぇみちゃんとぴっちゃんはもちろんですが、店内にいる全員が同じ話題で盛り上がれるんですよね。これってすごいことです(/・ω・)/

機会があれば大阪にもあるようですのでもう一度行ってみたいなと思います。だれか行きましょう!

 

エオルゼアカフェのページはコチラ🔗

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP