ホームとす日記今まで知らなかった、ドコモポイントの使い道。

今まで私はドコモポイントをそんなに気にした事がありませんでした。しかし今回Xperia Z1fを買ってみようかなと思った時にクレジットカードのポイントをドコモポイントに13,000円分移行したんですね。しかし残念なことに3月中には移行出来なかったので結局機種変項は見送っている状態です。

このポイントが移行された時にもう一度151でクーポンがもらえるのであれば当然Z1fを買い替えるのでしょうが、もしかしたら買い替えないかもしれません。

そうなると、13000ポイントがもったいない…

今持っているポイントは3000ポイントなので合計すると16,000ポイントの使い道も考えておかなくては…。

 

 

知らなかったドコモポイントの使い道

docomo_logo

今回調べて初めて知りました。このドコモポイントは機種交換の時の値引きと充電器を購入したりできるのは知っていましたが、その他には

  • dマーケットでiアプリ・音楽・書籍などのコンテンツと交換

これは全く知りませんでした。他にも

【商品と交換】

・グルメカタログやホテルディナープランなどの「グルメコース」
・ポータブル防水DVDプレーヤーやゲーム機などの家電製品から選べる「リビンググッズコース」
・テーマパークやレジャー施設などのご利用券と交換できる「エンターテイメントコース」
・全国選りすぐりのホテルに宿泊できる「トラベルコース」
・ドコモプレミアクラブオリジナルメモパッドセットや今治タオルとの交換で、ポイントの一部(500ポイント分)がNGO・NPO団体に寄付される「社会貢献コース」
・全国でご利用いただけるVJAギフトカードと交換できる「ギフトカードコース」(※1)
・JALのマイル交換ができる「マイルコース」(※2)
※1:DCMX会員限定コースです。
※2:DCMX会員またはグランプレミアステージ会員限定コースです。なお、DCMXコースのマイル交換は2014年3月31日をもって終了させていただきました。2014年4月1日より、マイルコースでのドコモポイントとJALマイルの相互交換に変更となりました。

このページを見てみると結構欲しいと思える商品がラインナップされているでは無いですか!特に気になるのは家電コースの中の13,000ポイントの空気清浄機!あと30,000ポイントの布団掃除機の「レイコップ」。この二つは結構欲しいかなと思ったりします。

 

こうやって調べてみると、今まで消えて行っていたポイントでいろんなものが貰えてたんじゃないかと後悔してしまいますね。

皆さんも失効予定のポイントがある人はこういう商品に変えておくのもいいんじゃないですか?私は空気清浄機にかなり心が動いていますので(^-^)

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩