とすの XPERIA Z5 Compact 購入顛末記②

前回の顛末記①で見事に月サポ謹慎処分を受けてしまっていることが発覚した私は珍しくおとなしく待ち続けること1カ月。

12/19日に無事に謹慎処分が解けたのでdocomoショップへ再度おもむくのでありました。

糊のきいたYシャツに短く切った髪の毛をきちんとセットして…ダンディな男とはこういう事言うのだろうと思う姿で店内に入ったら足元はサンダル!

 

おぅふ(;´Д`)

 

どうもダンディになり切れない男、とすです。

 

店内に入ると…

店内に入るといきなり店員の美しい女性が私を迎えてくれました。

店員女性
本日はどのようなご用件でございますか(´▽`)

とす
えlあ!た↑ん末をか、買いに↑

なぜか思いっきり噛んでしまったような気がします。。。

ひと月前に謹慎を食らっていることが判明し、ただでさえなで肩なのにさらに肩を落として帰って行ったであろう私は変に恥ずかしい気持ちいっぱいで店内に入ったのでこれは仕方がありませんね。

(サンダルに気がついちゃったし…)

店員さんに促されて整理券をもらい大人しく席でTwitterで同じくZ5シリーズを狙っているじぇみさんと会話しながら待つこと20分。。。

 

そこからの記憶がない!

そこからは私は正直覚えていません。なにやら副店長という名札を付けた人がジョジョのスタンドのように背面に張り付いた【研修中】という名札を付けた女の子に呼ばれ、、、。

その子がスタンドと会話しながら私と会話していたのは覚えています。

 

なんか気が付くと…

DSC_0717

私の前にコーヒーが置いてあったので乾いたのどを潤すために口を付けると熱くてびっくり!

 

そして次の瞬間目の前に出て来たモノを見て正気を取り戻しました。。。

 

XPERIA Z5 Compact 購入!

DSC_0718

キタ――(゚∀゚)――!!

ついに来ましたZ5C!この小さなボディのスマホをどれだけ待ったことか…

思い起こせばひと月前、意気揚々と発売日にdocomoショップに行ったのに買いたくても変えなかったZ5C!これほど待ち遠しい思いをした端末が他にあったでしょうか!(いやない!)

 

この端末を目の前にしておそるおそる

「あの…月サポは入れていますか?」

と聞きましたらスタンド副店長がニッコリとしながら

 

「今回は入れてますよ(´▽`)」

 

 

…バレてる!!

 

ひと月前泣きながら帰ったのがバレている(; ・`д・´)!!!

まぁ、買えたのでよしという事で早速Z5Cの外観の魅力を簡単にご紹介します♪

 

XPERIA Z5 Compact

201512251-6

大型化が主流なスマホの中で求めていたコンパクトなボディは手の中にすっぽりと納まるジャストサイズです。今まで文字入力で落としそうになっていた不安感は全くありません。

 

201512251-2

サイドに刻印されたXPERIAの文字が何気にかっこいい。

思っていた以上にプラスチック感はなく高級感があります。Z5Pのようにテカテカしていないのがヒジョーに私好みです♪

 

201512251-5

これが噂の指紋認証付きの電源ボタン

ボリュームボタンが押しにくくなったという声は聴きますが、私個人的にはあまり不便さは感じません。これはおそらくスマホで曲を聴くことがないからなんでしょうかね。

この指紋認証については後日改めて記事にしますが、とても気に入りました^^

 

201512251-4

Z4から採用されたキャップレスのmicroUSB端子

今までマグネットで充電していてちょっとした衝撃で端子がずれてしまいイライラしていました。USBで充電すればいいんですが、キャップを開け閉めすると防水機能が弱くなりそうで怖かったですがもう安心です。

これがとても便利なことに気が付きました。

 

個人的な感想

「まだでかいスマホで満足してるの?」

とケンカを売りたいほどに大満足のサイズ。けして見難いほど小さいわけでもなく、扱いにくいほど大きいわけでもない。本当にちょうどよいサイズです。

普段タブレットのZ3TCを持っているので大きな画面が必要な場合はそちらで事足りますし、スマホとしてはこのサイズが最高だと感じました。

久々のスマホですので過大評価は否めませんが、これからこのZ5Cとの蜜月をご紹介してゆければと思います。

久々にホーム画面をきちんとしたくなる端末ですね♪

最後までくだらない日記にお付き合い下さりありがとうございました♪

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 12月 26日

    細かいですが、miniUSB端子→microUSB端子

      • tos
      • 2015年 12月 26日

      あ!本当ですね!直します^^
      ありがとうございます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP