XPERIA Z3 Tablet Compact 新バンパーを試してみました

とす日記

先日意気揚々とドコモショップに行ったのにZ5 Compactが諸事情により買えなかった傷心中の”ハートブレイカーとす”です。

必殺技は「心壊し」です。

→事件の詳細はコチラ

 

そんなわけで、こうなると現在愛用しているガラケーとZ3 Tablet Compactに愛着が湧くわけです。

201506191

真っ黒で可愛げも何もないこいつらですが、今となってはかわいくて仕方がありません。

 

そこでZ3 Tablet Compactに新しいバンパーをつけてみました

ユーザーの方ならご存知の通りですが、この端末用のバンパーは販売されているのを見た事がありません。そもそもタブレットサイズの端末にバンパーをつけるということ自体がおかしいのかもしれませんが、落とした時の事を考えるとバンパーはあった方がいいですし…。

そこで私が作りました。

 

はい、私が作りました!!

 

 

とすオジリナルバンパー

TMB_2264

とても丈夫そうな太めのWAGOMUという素材のバンパーです。

探すのに苦労しました…

 

TMB_2265

丈夫そうでしょう?

これなら可愛いタブレットをきっちり守ってくれるはずです。

 

さっそく装着してみた

TMB_2267

過去最高にピッタリとした隙間の無い設計!

これほどまでに精度の高いバンパーは今まで見た事が無い程の出来上がりに私も大満足です。

 

TMB_2271

とにかく軽い!

まるで何もつけていないかのような計量感!どうしても重くなってしまう大型端末のデメリットが完全にカバーされています。

 

TMB_2273

角から落ちでもバイーンと跳ね返すWAGOMUのすごさが実感できます。

冗談抜きでガード出来てしまっているから真顔です。

 

 

TMB_2268

このバンパーには「電源ボタン押しっぱなし機能」が搭載。

電源ボタンを押したままにしたい人にはとてもオススメの機能です。

 

 

TMB_2270

プライバシーにも配慮された「イヤホンを勝手に挿すの防止機能」が搭載

これで電車の中で近くの人に勝手にイヤホンを差されて音楽を盗み聴きされる心配もありません。あなたのミュージックライフをがっちり守ります。これは地味に嬉しい機能ですよね♪

 

TMB_2277

オリジナルで作ると愛着も一層深まりますのでぜひ皆さんにも自分オリジナルバンパーに挑戦してほしいと思います。

 

あなたもオリジナルバンパーで素敵なタブレットライフを!

 

 

さいごに

暑かったり寒かったりして体にも負担が多いこの時期です。

 

とにかく、よく寝ましょうね(`・ω・´)!

 

 

(無駄な時間をとらせてごめんなさい;;

コメント

  1. 初めまして、TOSROOM並びに丹波景色のファンのBHUBHUと申します。
    丹波景色の方にコメント欄が見つかりませんのでこちらに送らせていただきました。
    間違っていたらごめんなさい。

    いつも軽妙な語り口、楽しみに拝見させていただいております。
    私も最近、カメラを老後の趣味にと思い立って始めました。
    機種は当初、D5500でしたが、娘の誕生日にという口実で新しくD7200バッテリーパックキットを購入いたしました。
    そんなこんなで丹波景色を参考鬼させていただき兵庫の北部、から京都にかけて時々お邪魔している次第です。
    先日、亀岡の鍬山神社に出かけましたが数日違いでピークを逃したようでした。そこで思い立って雲海を見るための下見に
    高谷山に行ってみました。上りと下り、違う道を行きましたが一台の車にも出会いませんでした。ここで谷に転落したら
    きっと当分の間行方不明になるだろうなと考えながら走ってきました。
    そのあと、3週間ばかり前にお邪魔した高山寺を訪れましたがここも、ピークを過ぎたようで紅葉のアーチを見ることができませんでした。
    この後は京都市内にリベンジの追っかけをしようと思っております。
    これからも撮影のネタを提供してください。

    • ありがとうございます。こちらでこのアカウントでお返事してもいいのやら迷いましたがw
      高谷で転落したら…そうですね、たぶん誰も気が付きませんね(汗

      いつかご一緒に写真が撮れたらいいですね^^
      向こうのコメント欄は復活させましたのでぜひあちらにもお越しください^^

  2. はじめまして。
    普段Z3 Tablet Compactにつけているケースの商品名をご存じでしたら教えていただけないでしょうか