ホーム購入・レビューあまったmicroSDとワンコインで極小のUSBメモリーが作れるこれが超便利!

スマートフォンを持つようになってはや5年という月日が経過しております。この5年で生活環境は大きく変化しましたが、変わらず使っているのはXPERIAという名前の機種です。あ、どうも、とすです。

そんな5年の間に自分のまわりにやたら増えたと感じるのはmicroSDカード。数えてみると私は容量はバラバラですが11枚ものmicroSDカードを持っていました。みなさんもたくさんお持ちでは無いですか?

 

いままでに使っていたけれど機種変でタンスのこやしになっているスマートフォンって、あまり触る事がありませんから忘れてしまっている事が多いのですが、機種変した時はテンションがすごく上がっているのでナゼかmicroSDカードまで新調してしまいどんどん増えてゆきました。2GB・4GB・16GB・32GBと容量はマチマチですが16GBや32GBは何かに使えないかと考えていたんです。

 

そんな時に見つけたのがコレ!

DSC_0069

思いっきりどこで買ったのかがバレています(笑)

これは簡単に言うとmicroSDカードリーダーです。パッと見はワイヤレスのマウスの受信部に似ていますがきちんとmicroSDの中身を読み取れます。

 

DSC_0070 どこから挿すのかというと、従来のように後ろから挿すのでは無くて、端子側に突き挿すようになっています。これはかしこい!

今まではどんなに小さくてもmicroSDの大きさ分の本体から端子が伸びているものがほとんどでしたが、これは端子の中に挿しこんでしまうのでとてもコンパクトにまとまってくれます。

 

DSC_0071 サイズ的には本当にワイヤレスのマウスの電波受信部と変わらないコンパクトさ!

これなら誤ってUSBメモリーに手やモノをぶつけて端子を曲げてしまったりという不安は無くなります♪

 

こんな人にオススメだと思う

・小さい子供さんがいる
・猫や犬がいる
・うっかりさん
・車のデッキにUSBを挿している

 

DSC_0075

おしりの黄色い部分を押すとニュッと出てくるので挿しかえる事も簡単です。

 

まとめ

実はこの商品はそんなに新しいものではないんですけれど今回改めてその良さを実感しました。USBメモリーってものすごく高いものではなくなってきていますが、それでも32GBのを買おうとすると5,000円ほどしてしまい痛い出費です。

なら家に余っているmicroSDをこのアダプターに挿せば極小サイズのUSBメモリーがたったのワンコインで作れます!1/10の金額で使っていないモノが再利用できるわけです。

家に使っていないmicroSDをお持ちの方がいらっしゃいましたらこのアダプターで有効活用してみてはいかがでしょうか?

 

以上、久しぶりに良い買い物をしたと満足なとすでした^^

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩