今持ってるXPERIAの満足度が180%アップした!

最近スマートフォン高いですよね。Z2の発売の情報も出てきていますが、正直ポンポン買い換えていられません。そんな感じのとすです。

正直前回の液晶保護シートを紹介した直後にこんな事を書くのもアレなんですが、私はこのXPERIA-Zの満足度が180%ほど上がってしまったので慌てて記事を書かせていただきました。これは結構オススメしたい!前回のも良いんですが、今回のはかなりオススメしたい!

今回ひょんな事からこの液晶保護シートを手に入れました。

_1070296


Tempered Glass プレミアム リアル スクリーン プロテクター 強化ガラス液晶保護フィルム

さっそく貼り変えてみた

ガラス系の保護フィルムは初めてでしたが、

  1. お風呂で全裸ではなく部屋で施工
  2. 付属のアルコールクロスで綺麗にフキフキ
  3. 専用クロスで画面を拭き上げる
  4. セロテープなどで細かい糸くずを除去
  5. 保護シートのシールを剥がす
  6. 真上から1mmほど浮かして位置を決める
  7. 真ん中からスッと降ろして指で押さえる
  8. ジワーっと張り付いてゆくのを見る
  9. 端の方に入った空気を付属のヘラで押し出して完成

素人の私でも簡単に貼る事が出来ました!

 

ガラスなのでフッ素加工をする

定番のこのフッ素コートを使って画面にフッ素コーティングを施工します。ガラスだけでもかなり良い感じなのですが、フッ素コートをした後の指のすべりは極上ですのでぜひフッ素コートもされることをオススメします。

 

まとめ

0.33mmというガラスの保護シートは保護シートをつけていない時とほとんど大差が無いほどに色が鮮明に映し出されています。運の良いことに私が装着しているAlmainiaのバンパーをつけていても全く干渉しません。

_1070301

実際に写真で撮影してみてもこの様に画面上の色の邪魔になっていないことが分かると思います。

施工前

分かりやすいように施工前(左)と施工後(右)を並べてみました。特に赤い部分の発色が深くなっているのがお分かりになると思います。非常に綺麗です。

表面を触った感じもフッ素加工をしてあるから指のすべりが良いのと、艶消しになっていない光沢がとても高級感に溢れており私好みです。

今回のガラス系のフィルムの施工は初めてだったのですが、売れている理由がすごく分かりました。これは良いです!

皆さんにオススメしたいですが、施工がフィルムほど簡単ではないことと、お値段が少し高いことと。

でも最初にも申し上げましたように、満足度というか愛着度はかなり上がります。実際私も端末を買い変える気がかなり遠のきました。

こういうカスタムも良いもんですね。それではまた(^-^)♪

関連記事

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

  1. ガラス系は縁が欠けやすいと聞きますが、その後の状況も教えてくださいね。

    • phantomxj91さん
      もしかしたらバンパーの方が飛び出しているのでそこらへんは大丈夫かなと思ったりしていますが引き続き続報はご連絡します♪

    • どんちゃん
    • 2014年 4月 10日

     オイラも、SPIGEN等ガラス系をZ1で数回使ってみましたが、やはり縁が欠けやすい気がします。
    ジーンズの前ポッケに入れていて、引っかかったのか、端から浮いて、ホコリまみれに…ってな事もありました。
    その対策がバンパーで出来ているとしたら、オイラと同じ状況にはならないのかな…
    続報、楽しみにしております^^

    • フィルムと違って固いものなので隙間に入り込みやすいのかもしれませんね。
      どんちゃんさんの実体験とても参考になります。

      しばらくはバンパーを外して使っていたのですが、装着したままでどうなるかを調べてご報告いたしますね(^-^)

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP