とす「レンズにはこういう効果もあったのか!」…と知る

先日はプライベートで東京に行く機会がありました。

その時には大変多くの人に遊んでいただきましたのでまた後日簡単に紹介したいと思います。

ところで今回の日記ですが。先日私の普段つけているSIGMAレンズのフードの緩さについてちょっと触れていましたが、東京から帰ってきてすぐにSIGMAさんに送りました。金曜日に出したので到着は恐らく月曜日になると思います。約5日間ほどかかるという事なので戻ってくるのはまだ先になりそうですね。

というわけでNIKON純正レンズを装着して持ち歩いています。18-140㎜という便利ズームは使うシーンを選ばず旅行などでも大変便利♪

風景写真などを撮る際には本当にシャッターチャンスを逃さない、その名の通り便利なズームです。ですが…

 

私のテンションが上がらない最大の理由

まず最初に今の私のカメラをご覧ください

標準レンズ装着時

XPERIA-Z2にて撮影

 

まぁ見慣れたものです。バッテリーグリップを装着していますので少し外観がゴツい感じになっています。

 

つぎに2日前までの私のカメラをご覧ください

SIGMAレンズ装着時-2

XPERIA-Z2にて撮影

 

77㎜の大口径レンズと言う事もあってなんか迫力があります。すごく好きです!なんかテンションが上がります!

 

並べて比較してみました

外見比較

 

ようするに…

自分好みの「見た目」って大切(`・ω・´)!!!

(これが言いたかっただけです、ごめんなさい)

でも本当にテンションが上がらず何度かシャッターチャンスを逃してしまいました(´・ω:;.:…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の投稿とページ

PAGE TOP