ホームニュース・時事『ジョルテ』 ついにプレミアムサービスを本格開始!!…そして。

昨夜の事ですが、スマートフォンのアプリケーションを更新していたらジョルテの更新が来ていましたので中身をチェックしたら…

 

Screenshot_2015-01-27-00-05-34

こんなん出ました~!!

 

そうです、ついに先日不満をぶちまけていた

 

Screenshot_2014-10-17-23-15-30

この邪魔な広告が消せる日がやってきたのです!!

 

これは早速プレミアム会員にならなくては!と勇む気持ちをぐっと抑えてプレミアムサービス会員になるとどんなメリットがあるのかを調べてみました。

 

プレミアム会員への特別なサービスたち

jorte

①アイコン&日めくりが使いホーダイ!!

なんと膨大な量の用意されたアイコンや日めくりカレンダーのほとんどが使いたいホーダイ!これはすごい!!!  …って、みんなこれ使ってるんですか?私は全く使って無くていまいちグッときませんでしたが、多分ものすごい事なんでしょう!(私には関係ないだけで)

 

②大容量(10GB)ストレージが使える!!

無料版ジョルテでは、日記に添付された画像はサムネイルしか保存できません。ところが、プレミアム版では日記に添付された画像をフルサイズで保存・バックアップできるようになるんだそうです!しかも、完全にリンクした10GBのクラウドストレージを使えるようになります。 …たぶんこれはすごい便利な事なんだと思いますが、日記が続かない私はジョルテの日記機能を使いこなせていませんでしたのでなんとも良さが分かりません。でもきっとこれはすごくいい機能だと思います(これはマジで)。

 

③全チェンでカレンダーを着せかえたいホーダイ!!

ジョルテで提供されている多くの全チェンが使いたい放題です!!!  …って、もう面倒なのでひと言で言いますが、私は使いませんからピンときません。

 

④なんと、5つまでカレンダーが増やせる!!

通常は1つしか使えないカレンダー…いや、すでにGoogleカレンダーで用途別に分けてます。

 

⑤パスワードロック・シークレットカレンダー

…ごめんなさい、端末にパスワードかけた方が早いと思う人です。

 

⑥名刺管理

これはチョットそそられますが、別にアプリが必要みたいなのと、肝心の読み込み制度が不安です。でもちょっと気になる♪

 

⑦Outlookと連携

これは使ってない。たぶん今のところ使う予定も無し。Googleカレンダーと連携してるからねぇ…

 

⑧サイドメニューの広告等を非表示にできる

これは嬉しい♪これはものすごく求めていた機能なので助かります(∩´∀`)∩

 

以上!

私がグッときたのは②⑥⑧の3つぐらいですが、それでも広告が消せるなら!!

 

と思ってプレミアム会員登録へ進もうとしたら…

 

ジョルテプレミアムは高き門

け、継続(月額)課金ですか(;´Д`)!!!

 

 

(つд⊂)エーン

 

私の感想

私の感想を正直いうと、ちょっとプレミアムは考えられそうにありません。1,500円くらいの一発課金なら買ってしまっていたかもしれませんが、毎月(もしくは毎年)課金してまで求めているものでは無いからです。実際のところはお金の問題では無いのですけれど、私の思い入れと言うかなんというか…

ジョルテはTosRooMの最初から共に歩んできました、常に私のホーム画面にはジョルテが置いてありました。読者の方から「ジョルテがあると、とすさんのホーム画面って気がするね♪」と仰って頂けるほど、パートナーのようなアプリケーションでした。

ジョルテと過ごした楽しかった日々は忘れない!

ジョルテが好きで好きで仕方がなかった私です。X10を手にして本当に最初の頃に入れたアプリでもありますし、今もなお当時から使っていたアプリはそれだけです。

『最高のシンプルXPERIA』を目指していた私にとって、ジョルテは最高の右腕とも言うべき存在でしたが…今はシンプルとは言えない優等生になってしまわれました(遠い目

 

…これがひとつのいい機会かもしれませんね♪

お互い別の道へと進む為には、この別れが必要なんだと思います。というわけで、また縁があって会える事を願って…

 

アンインストール!

 

ジョルテさん、長いこと助けてくれて、ホントありがとうね(´∀`*)ノシ バイバイ

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩