ホームとす日記なんか、かなり嬉しかった今日の出来事。

 今日も先日までの寒さがウソのような気持ちの良い天気でしたね。春になるとやたらと桜に執着する とす です。

 今日は、あるNPO団体の代表の方のご縁でちょっとはなれた場所でお話をする機会があったので、近くの市まで出向きました。のび放題になっていた髪の毛をバッサリと切って男前にしてもらってからその場所に向かったんですね♪
 あまり機会が無いことなので少し緊張、でも9割はワクワクな気持ちでしたが時間が経つにつれて緊張がなくなってきて結構自分の「間」でお話が出来たような気がします。少し話は脱線しますが、この「間」というものがとても大切で、こればかりは自分の間を自分で見つけるしかないので厄介です。でも何となくですが言葉と言葉の間にある「間」を意識してお話をすると、聞いている人もペンを走らせてくれたりうなずいてくれたりすることが増えてきたように感じます。皆さんも人前でお話をする時には無理にでも「間」を意識するように話してみるといいかもですよ。

 ここからが本題なのですが、お話をしている最中は気がつかなかったのですが、お話も終わり質問タイムに入ったところで1人の方が突然スマートフォンの画面を見せて下さいました。それ系のお話でしたので時間中も見ていたのですが、ホーム画面を見せてくださったんですね。

20140409

 ホーム画面は昨日記事にしたばかりの私の今のホーム画面でした。その方はニコニコしながら「いつも作られているホーム画面を楽しみにしています。」と仰ってくださって、なんか胸の中がグッと熱くなるというか何と言うか。。。
 こういうことは滅多になかったのでなんかとても浮かれてしまったような気がします(笑)

 ちょっとした出来事なんですけれど、最近まとまった時間が取れなくて久々に昨日公開したものをもう使って下さっているのを見るとやっぱり嬉しいですよね。すごい作者さんならそんな事は日常茶飯事なのかもしれませんが、私にはとても新鮮でしたし嬉しい事でしたので浮かれて記事まで書いてしまいました(笑)。

 Nさん、今日は本当にありがとうございました。それではまた(^-^)♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩