ホームアプリFaceBook ベータテスター ver.3.9が使い物にならなかったので

最近はTMさんと水樹さんの「革命デュエリスト」にハマっているヴァルヴレイブなとすです。

私はFACEBOOKのAndroidアプリのベータ版テスターになっているのですがver.3.9になっていたのでさっそく導入をしました。

するとどうでしょう!!

 

全く起動しないでは無いですか…。いいえ起動はしているのですが最初の読み込みで落ちてしまうのです。。。

そんなβテスターの仲間に送る3つの解決法をものすごく簡単に紹介します。

 

目次

1.アップデートを削除して昔に戻る

1424421_623321861072667_2054150423_n2

アプリケーション情報を開いてアップデートの削除でけっこう前のバージョンまで戻されます。要は3.9で無ければいいのですから一番簡単方法はコレですね。でも自動アップデートとかにしていると元に戻ってまた使えなくなるので要注意です。

 

2.βテスターをやめる

ver3.9はβテスターにしか配信されていませんのでβテスターをやめてアップデート削除後にアップデートするとver3.8に戻れます。

これで普通通り使えるようになると思いますよ♪

 

 

3.αテスターに進化する

実はFACEBOOKアプリはβ版のテスターのさらに先にα版のテスターさんまで居るようです。(α版テスターになるにはコチラ

このαテスターになる事でver3.10のFACEBOOKアプリを体験できます(α版ですけれど)

 

 

まとめ

要するにα→β→正式と3段階のチェックの上で配信されている正式のアプリが一番いいという事は間違いないのですが、ちょっと人よりも先に行ってみたい人はベータ版はアルファ版も体験してみると面白いですよ♪

 

以上、簡単ですが今回私が困った事の打開策方法でした♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩