ホームアプリtwitcle 最高に便利なtwitterクライアントアプリの登場

SNSにもいろんな有名サービスが生まれ、今ではgoogle+、Facebook、twitterの3大勢力がmixiを抜き去って国内でも多く使われるようになってきています。

今回ご紹介するのはその中のtwitterをより快適に使うためのアプリをご紹介します

『twitcle』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.yoshika.twitcle

twitterといえばよくお見かけするのがtwiccaとtweetdeckですね。

twiccaはアカウントは1つ(拡張でマルチも可能)ですが機能が充実しているので大人気♪初心者からヘビーユーザーまで幅広く愛用者が居る理由の一つは

・ミュート機能
・色分け
この二つが大きいのでは無いでしょうか?

対するtweetdeckはマルチアカウントに対応しておりカラム表示のため左右にフリックすると複数のTLを簡単にチェック出来ます。
ヘビーユーザーになればなるほどこのアプリを使う人が多いような気がします。しかし公式RTした人はわかるけれどその人に飛べなかったり、プロフィールに貼ってあるその方のブログに飛べなかったりと不便はあります。

先ほど紹介した『twitcle』はそんな二つの良いところを足したような夢のようなtwitterアプリ。

image

twiccaで便利なミュートや色分けを使えて、tweetdeckのようにマルチアカウントでカラム表示が出来るのは便利! (マルチは最大4アカウント)

image

見た目のカスタマイズも豊富で自分だけのデザインで見やすくtwitterを楽しむことが出来ます。

まだまだ進化の途中との事ですが最初からこのスペックなので今後が楽しみなアプリですよ♪

しかしtweetdeckのようにFacebookやfoursqureなどという他のSNSとの連携は出来ません(2012/06/20現在)。

コレが出来たらすごいことになりますね♪ まだまだ不便さはありますが一度試してみるべきアプリだと思います。気に入ったら使えばいいんだし。

ぜひ試してみて下さい(´▽`)

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩