Android マーケットのアプデさせない方法

10/14にiphone4Sが発売されて私のFacebook・twitter・Google+のタイムラインはiOS5へのアップデートとiphone4Sの事で埋め尽くされています( ^ ^)

すごい人気ですよね♪

そのiOS5へのアップデートですが失敗したり成功したりという事で何とも不安定なアプデだそうでちょっと公式配信としてはどうかなと思ったりしたりもしました…。

 

そういえば「アプデ」「不安定」と言えばAndroidのマーケットですよね。新しいマーケットになった途端アップデートをしようとしても失敗の連続で使い物にならない事が多々。
そこで今回はそのマーケットを新マーケットにしない方法を少しご説明いたします( ^ ^)

 

 

●新マーケットにアップデートしない方法


※この方法にはrootedアプリのTitaniumBackupを使用します。

 

【方法】
1.MENU→設定→アプリ管理→マーケット→アップデートのアンインストール

2.TitaniumBackupを起動

3.バックアップ/リストアをタップ

4.マーケットの更新ツール1.0を『凍結』

5.マーケットを起動して同意書に同意

この様にマーケット自体の更新を止めてしまえばあの忌まわしいミス連続のマーケットではなくて懐かしいながらも使い易かったあの見慣れた画面のマーケットのまま使えます♪

おかえり♪君の事が忘れられなかったんだ…(笑)

 

これは2011.10.14の昨日までの段階で使いにくいと評判だったマーケットに対しては有効ですが、これからマーケット自体のアップデートでどんどん使い易くなるでしょう。ですので絶対に削除ではなくて凍結にしましょうね( ^ ^)♪

しかしiphoneの情報に押されっぱなしですのでAndroidも何か心躍るようなアップデート来ないかなぁ♪

な~んて期待しながら一人で待ちたいと思います( ^ ^)w

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP