ホームコラム意外と逆から考えると面白い

よくガラケー持ってる人がスマホに乗り換えるときに聞かれることがあります。

「スマホにしたら何ができるの(´▽`)?」

って。
皆さんは聞かれたこと無いですか?

 

 

私も最初の頃は色々スマホに出来ることを考えたりしてそれに自分のスタイルを合わせていました。

でも最近は考え方を逆にして楽しんでいます。つまり…

「これをスマホでやるにはどうしたらいいんだろう」

たとえば目の前にいつも持ち歩いているシステム手帳が在るとします。
この手帳に出来ることと云えば…スケジュール管理とメモがメインですよね?
ですのでスケジュール管理はジョルテ、メモは手書きも出来るEvernoteかNoteeverithingを使えば手帳をとりあえずは持って回る必要が少なくなります。

 

他には
そうですね、例えば私の鞄の中のかなりのウエイトを閉めていた紙にプリントした資料達。

私は他のROMから引っこ抜いたthinkfreeを利用してますが、officesuiteなどを使えばあの重たかった膨大な紙をもって回らなくても良くなりました。

こんな風に普段持って回っている物をまず手に取ってみて「持ち回りたくないな」と思える物をスマホに管理させてみたら使い方は無限大に広がります♪

今までの「この機能があるからそれをやる」から「コレをやりたいからスマホにコレを入れてみた」というスタイルに切り替えれたのはマーケットの充実が進んだからですね♪

よく要領が気になってアプリを削除してしまいがちですけど。自分のやりたいこと、自分に必要なことを考えてスマホに任せてみるともっとスマホが楽しくて便利な物になるかもですよ(*´∀`)ノシ

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩

意外と逆から考えると面白い Comment

  1. すごく共感しました。
    たしかに「何ができるの??」っていう質問はよく聞きましたね。

    クラウドという考え方が進歩してくれたおかげで、スマホを参照するなど可搬媒体を持ち歩くことがなくなりましたね。

    ECO

コメントしてもらえるとかなり喜びます(∩´∀`)∩

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください