ホームホーム画面tosHome_v5 METAL GEAR (1画面ホーム)

prochrome-ARIDAさんのモニター当選[prochrome 【ProTitanium BUMPER】]で生まれ変わった私のXperia-ARCですが、どうも外観とホーム画面の雰囲気が似合わない気がしましたので新しいホーム画面を作ってみました。

数日使ってみて分かった事があったのですが。。。このバンパー何となくですが左右の淵が壁になってしまい手に当たってフリックにコツがいるという事…。慣れてしまえば問題ないのですけど、私は面倒くさいのが嫌いなのでフリックしなくても良いように1画面にしてしまおう♪と。。。

 

 

【tosHome_v5の仕様】

1.ADWLauncher.(EX)で作成(1画面のみ/4×6+Dock)

2.中央時計&天気/Beatifulwidget

3.サイドカレンダー&予定/ジョルテ(要テーマカスタム)

4.透明.pngアイコン使用

 

 

【外観】

これが今回のホーム画面(tosHome_v5)です。(クリックで拡大されます)

 

 

前回のホーム画面に比べますと1画面に置けるアイコンにも制限があるので減っています。実はこれはADWについている便利な機能のフォルダを使用しているからなんです♪

こんな風に下部二つのフォルダー模様のアイコンとメインドックにはフォルダが仕込まれていますので、画面上のアイコンは少なくてもほとんどドロアーを開くことなく使えて便利です(^ ^ )♪

 

今回は外観に合わせてMETALの質感を再現したかったので配置やデザインは前回のXperia-ARC tosHome_v4とさほど変化ありません。前回は2画面でしたが今回は1画面ですので、もし使われる方がいらっしゃいましたらこちらの方が設定は手軽なのでシンプルかもしれません♪

 

1画面の方が管理が簡単ですし、何よりもほんのり省電力な気ががするので好きです(笑)。

これで少しホーム画面にゴツゴツとした質感が出たので

 

保護フィルムが白く映ってしまって分かりにくいですが、ソリッドバンパーのメタル感ととても調和していていい感じに引き締まった気がします♪

今回のテーマはメタルギア…それにソリッドバンパーとプラスして…メタルギアをソリッド…メタルギア・ソリッド!!!!

 

\(*T▽T*)/ワー

 

tosHome_v5.zipのダウンロード

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩

4 Comments

  1. activeの小さい画面には収まらないだろうと思いつつ、ナントカナルカナと釣られてしまいましたorz

    phantom
    1. いや、それは(;´Д`)
      さすがですねww私がThgo2をダウンロードし続けるのと感覚似てるかもです(笑)

      tos
  2. 無印Xperiaですがホームをいじりすぎてぐちゃぐちゃになっていたので頂きました!
    元々ホームにはあまりアプリを置かない派だったので、今回の1画面ホームはシンプル、且つ見た目もかっこいいのでお気に入りになりそうです。

    ところで「PHNE」は隣の「MAIL」4文字に合わせるために省略したデザイン的な表記でしょうか?

    あずき
    1. あずきさん
      一画面だと管理する場所が減るのでよりシンプルになりますよね♪
      実はメインドックに関しましてはXDAにある物を自分用に加工しましたので(笑)
      ただ、アイコン等をこの表記にしてる海外ユーザーは多いようなのでメジャーな短縮なのかもしれないですね♪

      tos

コメントしてもらえるとかなり喜びます(∩´∀`)∩

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください