Xperia-ARC Android4.0への可能性

ニュース・時事

すこし前の記事にはなりますが、Sony Ericssonはブログ「Sony Ericsson Product Blog」にて、XperiaシリーズのAndroid 4.0へのアップデートのスケジュールを発表したとのこと。

これはあくまでもグローバルのカーネルの話ですのでdocomoカーネルでのアップデートが行われるのか…行われないのか…

 

 

 

「Sony Ericsson、XperiaのAndroid 4.0へのアップデートスケジュールを発表、「Xperia arc」「Xperia PLAY」「Xperia mini」は2012年4月下旬予定」

記事先:android-smartさん

 

この記事によると「Xperia arc S」「Xperia neo V/X」「Xperia arc」「Xperia PLAY」「Xperia neo」「Xperia mini/mini pro」「Xperia pro」の7機種のアップデートが予定されていて開始は2012年4月下旬から5月上旬にかけて順次配信されるとの事です。

 

私も含めてこの手の情報に踊らされ続けたXperiaユーザーの皆さんですから、「またどうせ…」という気持ちになってしまいそうではありますが、NXやacroHDの発売が終わった後にあたるこのタイミングから考えると、十分にアップデートの可能性も考えられるのでないのかな…と密かに思って期待してみたりもします♪

わたしもPROCHROME-ARIDAさんのモニター抽選で当選して手に入れたカバーが手に入った直後という事もありますし、先日の記事「Xperia-ARC あと1年戦うために!」でもお話はしましたけれどXperia-ARCをもうしばらく使ってゆきたいと考えていたので嬉しい情報です(^ ^ )♪

関連記事:「ギルドデザイン ソリッドバンパー ブラックチタンver」 記事先:PROCHROME-ARIDA

 

 

昨日Google Chromeがbeta版ではありますがOS4.0に向けて配信されたりもしましたので、この4.0へのアップデート楽しみに待ちたいと思います♪

コメント

  1. arcの場合、ネックはストレージ容量だと思います。
    「アップデートはします、でもAndroid4.0本来の性能を御堪能されたければNewModelを」
    てな感じになりそうです。

    • 重さん
      ありえそうですね(^ ^;)
      そうなった時はアプリをSDカードに逃がすなりして四苦八苦してから新機種を買うと感動が倍増するかもしれません♪
      という事にしておきましょう♪