ホームスマホXPERIA-Z2のサイドキャップがなくなったら・・・

購入当初から気にはなっていました。

XPERIA Z2のUSBのキャップ(以降:サイドキャップ)はUSBだけでなくカードスロットまでカバーしている為に、無駄に長いのですぐ外れそうだなと・・・

 

Z2だけの特殊なデザイン

Z→Z1→Z2と進化してとてつもない気の迷い的なデザインに進化したサイドキャップ。案の定不評だったからかZ3では今までどおりのUSBだけのキャップになりました。

ただ、そんな事はいっても仕方がありません。私が持っているのはZ2であり、

 

そして私のZ2のサイドキャップは・・・

 

 

10703780_798042460267272_1841963590617431896_n

どこかへすっ飛んでいってしまったのですから・・・。

 

サイドキャップがなくなった場合の対処法

まず私は仕事が長引く事が増えてきていたのでDS(ドコモショップ)にいく時間が無さそうだと思っていました。そこで通販で取り寄せも考えましたがこのキャップは1400円位していましたので敢え無く断念。

ですので「151」に問い合わせてみました。

すると男性が出てくれたので事情を話しました。

 

tos:「買った当初からキャップがゆるくて、ひどい時には机においていてもポコンと外れるんですね」

男性:「そうですか」

tos:「そして遂に気がついたらなくなっていました」

男性:「そうなんですか」

tos:「どうしたらいいですか?」

男性:「こちらでは分かりませんのでお近くのショップで聞いてください」

(実際はもう少し丁寧です)

 

まぁ、そりゃそうなんですけれどね。でも、私はドコモのロゴ入りの端末を買ってドコモに聞いているんだからこの手の問い合わせに対する「151」の役に立たなさは想像以上でした。

 

仕方が無いので言われたとおりに、「お近くのドコモショップ」に問い合わせたら即答

店員さん:「それは交換します^^。今なら在庫があるのでお手数ですが店までお越しください^^」

 

結論

ドコモショップにゆだねられている判断なのでしょうか?ドコモでは明確に答えてくれません。

ですのでサイドキャップがなくなった場合は、「ドコモ」には聞かずに「ドコモショップ」にすぐ聞きましょう♪

DSC_0245

サイドキャップも復活して気分スッキリです♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩