ホームニュース・時事増税初日なのでdocomo Online Shopをのぞいてみた

消費税の税率が5%→8%に変わった初日ですので、さっそくdocomo Online ShopでXPERIA Z1fの金額をチェックしてみようかなと思って覗いてみました。

3月中は家電のバブルが起きているかのような駆け込み具合で出せば売れる出せば売れる状態だったと店員さんが言っていました。実際に楽天市場などでは強気な値段に釣り上げていても売れていたようで、逆に損をしたような気分になった人も多かったと聞きます。

私も小売りの世界で働いて長いですが、この状況は簡単に予想される現象でしたので、むしろ増税後に冷えてきた市場が弱気の値段をつけるのを待った方がいいのではないかと思ったりしてXPERIA Z1fを買うのを見合わせてました。そうこう言っているうちに新モデルが出てきて値段も下がるんじゃないかな~なんて淡い期待もありましたので。

 

実際に覗いてみると。。。

zouzeigo

え~っと。。。

以前は79,800円だったので…

 

キッチリ高くなってるじゃ~~ん(´;ω;`)

 

79,800円÷1.05=76,000円←これが税抜き本体価格

これに新消費税の8%を乗せると…82,080円!!

ぴったり消費税分高くなりましたね(´・ω・`)

 

それにしても3%上がっただけで2,280円も値段が上がるんですね。これなら増税前に買っておけばよかったかなと思ったりもしますが、海外ではZ2の販売開始に関係する情報も流れてきているようですのでもうすぐしたら新機種祭りですのでもう少し待ちたいと思います♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩