ホームニュース・時事SoftBank つながらない→つながる…のか!?

ついに噂のプラチナバンドのスタートですね。SoftBankさんが満を持して公表してきていたプラチナバンドと言われている900Mhz帯の提供のスタートです。

これで本当にSBユーザーは救われるのか!?

 

今までいろんな方から「繋がらない」と苦情が出ていた電波の繋がりにくさの問題を絶対に認めずにいろんな言い訳をされてた社長様のつぶやきでしたが。ついにCMで…

 

あっさり認めた…(笑)

 

やっぱりつながらないんじゃないか…www

 

しかし、これは潔くて気持ちがいいのでOK♪プラチナバンドの特設ページでも新しいSMAPさんのCMが公開されていますので興味がある人はぜひご覧になってみてください♪

SMAPの方々が号外新聞をみんなにばら撒いているだけのなんの意味も分からないCMがご覧になれます。

 

みんなが知りたいのは『本当につながるようになるのか?』という点ではないでしょうか?

 

 

ですので私なりに感じた感想を簡単に書きたいと思います。まずはコチラの2012年→2016年にかけての人口フォローMAPと新基地局設置予定MAPをご覧ください。

(クリックすると拡大されます)

 

左側が今の現状です。エリアをフォローしていない白い部分が目立ちますね。。。さすが大きい都市はかなりのフォロー率で2Gを示すオレンジ色のMAPが広がっていますが山間部などはほぼしろといった状態です…。

右側の2016年MAPは新しい900Mhz基地局を示す赤い点が白かった部分を中心に増えています。あと四年後ですか…もう次のオリンピックの時の話なんて想像もつきませんけれどSBユーザーさんにとっては嬉しい話ですよね♪

 

【私がこのMAPを見た感想】

東京・名古屋・札幌・大阪・広島・博多の方で繋がりにくい人はいらっしゃいませんか?このMAPを見る限りでは…「あなた方は今まで通りの環境で2Gをお楽しみください状態」のように見えるのですが気のせいですか?本当に劇的につながるようになるのかと言われると…少々疑問です。

でも今まで入りの悪かった地方都市の方々には嬉しい企画ですよね。かなりそういう意味では改善されそうな気がします♪docomoのXiなどが大きな都市からスタートしているのに対して地方都市から始める印象を受ける今回のプラチナバンドといったイメージでしたが…今までよりつながるのは間違いなさそうです。

 

 

今まで電波の問題でiphoneを買えなかった人はauを使うしか方法がありませんでしたが、今回の900Mhzの導入でiphoneユーザーがまた増えるかもですね♪docomoさんもこれに負けずに頑張ってほしいなぁ~って思った今回のニュースでした(^ ^ )♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩