ちょっとジョルテをカスタムすると愛着がわいてくる

設定・カスタム
ジョルテ

私が使っているスケジュール管理アプリJolte-ジョルテ-。

使っておられる人も多いと思います。とても使いやすいのでなかなか他のアプリに浮気できません。

最近はXPERIA-ZではなくてNEXUS7でスケジュール管理をすることが増えてきたのですが、画面のサイズが大きくなると色実も少し変わって見えるというか・・・何となく安っぽい感じがしてきたのでちょっとだけ設定をカスタムしてみました♪

Screenshot_2013-10-20-00-31-56

おなじみジョルテホワイトの画面はあまりにも殺風景な感じです。

システム手帳っぽいといえばそれらしい感じはしなくも無いですが、やっぱり安っぽい感じがしてしまっていたので。

Screenshot_2013-10-20-00-31-11

 

ちょっとオリジナルのテーマ配色を作って、背景にも紙のテクスチャを入れてみました。

●背景画像は透過しない

●背景色の透過率は62.5%に設定

 

ジョルテよりもカッコいいスケジュールアプリもたくさんあります。アップデートして進化してきたyahooカレンダーなどはすごくカッコよくて高級感が有る感じがしますよね。でもGoogleカレンダーを何年も使っているといざそれ以外のカレンダーに乗り換えるのも・・・なんて人はこんな風にジョルテの背景画像とテーマを自分流にカスタムしてみると愛着が増すかもしれません(^-^)

 

Screenshot_2013-10-19-00-38-42

ちょっとした事ですけれど、こんな風にカスタムできる事はやってみるとオリジナリティが出せて楽しいと思いますよっ(^-^)♪

コメント