ホーム設定・カスタム最高のシンプルXPERIA化計画 始動

オクトバさんで開催された【H-1グランプリ】に出場させていただいて、ひとつの「節目」を迎えたのを機に再び「最高のシンプルXPERIA」を再度見つめなおそうとシリーズを開始する事にいたしました(^ ^ )。

ちょうどxperia-ARCも発売されてから1年が経とうとしています。ここら辺で中身も見た目もリフレッシュです♪

気分も雰囲気も一新して使い易くてシンプルなXPERIA作りをしてゆきましょう(^ ^ )

 

 

私の考えるシンプルとは…シンプルというとよく使う意味として認識されているのは「簡素な様子」ですね。ただ誤解されているのは「何もなくてシンプル」という言葉がある事なんです。本当に何もなければ「ただの不便」です。そんなシンプルならあるだけムダです、邪魔です。

本当のシンプルとは必要な機能をすべて備えた上で無駄がない事!

スマートフォンで言えばそうですね、必要なアプリが入ってすら無いのはただの不便です。あと同じ機能が2つも3つもあったりするのはムダです。あとやたら操作が難しくて目的のアプリが見つけられないような迷路のようなホームは悪です。

私が目指すシンプルなXPERIAというのは必要なアプリが揃っていて、すぐに見つけることが出来て、余計な使っていないアプリや機能がない端末なんです♪…あとは…ルックスが良ければ尚良しです(^ ^ )。

 

そんな私が考える「シンプルで使い易いXPERIAにむけてカスタム」に苦悩している様子をこれから当分シリーズでご紹介してゆきたいと思います☆

 

【皆様へ】今回からお伝えしてゆくカスタムの中にはroot奪取によるカスタムや設定も多く含まれます。ですのでこの記事を見て同じようにカスタムされることは全て自己責任になります。もちろんroot奪取しなくても出来るカスタムなども随時ご紹介してゆく予定ですので、もしも気に入った内容があって何かの参考になれば幸いです。

シリーズ中は分かりにくくならないように、可能な限り他の内容の記事を書かないようには致しますが、気まぐれなので変な記事が入る可能性もあります。どうかご容赦ください(^ ^ )。

とにかく「シンプルで使い易い端末」だけをめざしてがんばりますので、これからも訪問よろしくお願いします♪

 

 

え、今回はあいさつだけですよ?ほら…シンプルでしょ?…(汗)

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩