ホームニュース・時事iphone5sがdocomoから発売…はいいけれどSPモードメールアプリ出来上がってるの?

iphone5S

ついにiphoneがdocomoから販売される事になりましたね。

私はXPERIAが好きなのでいざIPHONE販売と言われましてもどうしても他の方よりテンションが上がりきりません。でもdocomoのIPHONEを楽しみにされている人はものすごく多いと思いますのでひとまずは万歳(∩´∀`)∩

 

発売は2013年9月20日だそうです。楽しみですね♪

 

私が気になったのはSPモードメールアプリの事…

iphoneの事はもう色んなところで話題になっているのでいまさら私が書く必要もないでしょうが、私が気になったのはSPメールの事です。

iphone5sにはdocomoの刻印も無ければプリインストールアプリも無いそうです。

という事は…docomoのメルアドが必要な人はSPモードメールアプリをインストールしないといけないんですよね?

 

あれ…?たしか…

 

ドコモメールの提供開始時期について(docomo公式サイト)

 

以前目にしたこの記事にはSPモードメールのクラウド化(WEBメール化)は2013年10月下旬からという事になっています。

iphoneの発売は9月20日…という事はiphoneを買った人は1ヶ月間は何かしらSPメールを受け取れるアプリがないとメールが使えないんでしょうか?

 

まさかたった1ヶ月間の為にアプリを開発してるんでしょうか?それはそれで開発費用がもったいないような話ですので私が普通に考えると???となります。

 

もしかして…

 

ドコモメール…

 

ちょっとは

 

早くなるのか!!!???

 

そんな淡い期待を胸に抱…胸…あれ?胸に何か…

 

iphone5S002

あ、XPERIA Zさん…

 

だ…大丈夫…浮気はしないから…! (たぶん)

 

とにかくdocomoでも色んな選択が出来るのは素敵な事ですし♪

iphone販売決定おめでと~(∩´∀`)∩

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩