東京でオフ会 2012-夏

とす日記

ほとんど関西から出ない私ですが、仕事で東京に行くことになりました。こんなまたとない機会ですので、普段会うことが出来ない方々とオフ会を開いていただきました♪

滅多にない事でしたのでちょっと日記にしちゃいました(^ ^ )♪

 

 

今回集まって下さったのは合計8名。TosRooMでLINKさせて頂いている

の管理人さん方や、FacebookのXPERIA Pのページを一緒に共同管理している方、あとG+などで仲良くしていただいてる方などにお会いできた素敵なオフ会でした♪

 

会場の新橋に着くとお祭りの最中で…

女子高生が盆踊りで踊り狂っていました…

 

これはあまり関西では見かけない光景だなと…(汗)

 

 

そしてもっと感動したのは…

 

 

 

小学生くらいの女の子の太鼓さばきがかっこよすぎます!

 

さすが関東は違いますね、粋(いき)ですよね♪東京はすごいところだなと感動しました。そんなこんなで…

 

 

 

「かんぱ~い」

 

ちょっと記事が面倒に・・・プライバシー保護の為に割愛しましたがみんなで焼肉を囲んで美味しいご飯とお酒とお話をしながら盛り上がりました♪ショーグンさんを除いてあとの方は全員初対面でしたのに仲良く色々お話しして下さってあっという間に時間が過ぎてゆきます。

 

ここでオフ会には行ってみたいけれど行くにはちょっと腰が引ける…と思ってるあなたの為にオフ会の心得と状況をこそっとお教えいたします。

★オフ会に参加する心得★

  1. 基本スマホの話は少ないと思え!
  2. SNSを通じて顔はかなりギリギリまで晒されると覚悟しろ!

以上!

要するに普通の飲み会です、ただ初対面が多いというだけの事です。顔などが完全にさらされることはありません、それはそれなりにネチケットのある方が集まるからです。ギリギリで勘弁してもらえますが、会の最中に本名がバラされてツィートされたりすることはありますwww。ただそれは最上級の愛情表現ですので笑って許しましょう。

 

★準備する物★

  1. 一応もってるスマホ(タブ)すべて持参

以上!

 

これは最後に必ずと言っていいほどスマホの集合写真をとる為です。この数が多ければ多いほど迫力が増すので「見栄」の為にもすべて持参して下さい。(もちろん1台でも構いませんので安心して下さい♪)

これが今回のスマホの集合写真です

今回はXPERIA-Pの共同購入をされていたガジェメモ – Gadget Memoさんがいらっしゃった影響もあるかと思いますがXPERIA-Pが5台もありました、あとkoboちゃんが2台も見れて楽しい会でした♪

2時間だけではちょっと物足りないという事で

 

2次会はワインで「かんぱーい」♪

 

普段はSNSでの言葉だけでのやり取りの関係ですが、こうやって実際に声を聴いて顔を見れるとやはり楽しいものですね♪arcのICSでお世話になっている築山五郎さんにはお礼を言いたかったのでお出会い…した瞬間にお礼の事なんてすっ飛んでました(笑)。

 

また東京に行く機会がありましたらよろしくお願いいたします♪

コメント