ホーム購入・レビューdocomo GalaxyNexus 国内発売決定

「ついに日本でもNEXUSが買えるようになる!!!」

 

昨日のdocomoさんの新作発表会での中継を見ていて思わず歓喜の声をあげてしまいそうになった私です(笑)

 

そのNEXUSって一体ナニ(;゜○゜)?

これがNEXUS PRIME(GalaxyNexus)

現在ネット上に流出しているdocomoさんのカタログを見てみるとココまで弓なりに反っていないという印象なのですが、画像によっては反っているようにも見えます。とにかく今までになかったデザインですよね。

でもこの情報を聞いた時にこんな疑問が湧いた方もいらっしゃったのでは…?

 

「え、NEXUSってHTCじゃなかったっけ?サムスンだった?」

 

そうなんです、実はNEXUSという名前の端末は過去に何社かが出しているみたいです。それはどうしてかと言うと、このスマートフォンはAndroidのフ ラッグシップモデルとも言われている存在で「開発は本体であるgoogle社」が行なっています。それを「HTCやSAMSUNGが作成して製品化」され るという仕組みなので同じNEXUSの名前を持っていても会社が違ったりするようです。

ややこしい・・・(´・ω・`;)

 

 

気になるスペックは

OS:Ice Cream Sandwich (Android4.0)
ディスプレイ:4.65インチ、HD(1280×720)、Super AMOLED HD、Pentile
CPU:OMAP4460 1.2GHzデュアルコア
RAM:1GB
ROM:32GB(16GBの噂も・・・)
カメラ:510万画素
フロントカメラ:200万画素
動画撮影:1080p full HD
無線LAN:IEEE 802.11 a/b/g/n
NFC:○
サイズ:136×68×8.8~11.5mm

【docomo 公式ページでも既に公開されてます】

つ!ついにOS4.0のIce Cream Sandwichが世界で初搭載ですよ!!
ワンセグやお財布などは付いていません、完全に邪魔なものが付いていないワールドモデル仕様です。私はその方が好きなので嬉しい限りです( ^ ^)♪
あとカメラが今主流の810万画素→510万画素に落ちるのは少し痛い・・・。でも内蔵に32GB(16GBとの噂も出ているようです)+外付のmicroSDでデータの保存はバッチリです♪

 

 

【10月19日追記】microSDカードのスロットは無いようです。内蔵メモリーが気になりますね

ただ気になるのはLTEが搭載されてないようですのでブラウジングが少々LTE搭載の端末などに比べて速度が落ちるかもしれないという事。

でもiphone4SでAPPLEに染まっていたスマホ情報の中でdocomoのAndroidをこよなく愛している私には嬉しい情報でした♪

発売日は11月中でコレは世界最速とのこと。楽しみに待ちたいと思います♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩