カップルで行ってはいけない観光地

お友達のハチちゃんからメールが来ました。
「カップルで行っちゃダメな神社(寺)ってどこよ」
という訳で調べてみたのでご参考になさってください♪
ほとんどの場合行ってはいけない神社や寺には共通点があります。それは祀られているご神体が女性(女神)という事です。
女性の神が幸せそうなカップルに嫉妬して二人の仲を裂くのだそうです。
【有名なカップルでは行ってはいけない場所】
出雲大社
厳島神社
靖国神社
善光寺
女性の神様が祀られている神社
【カップルで行ってはいけない観光スポット】
海遊館
後楽園
姫路城
ポートタワー
京都 嵐山の渡月橋
東京ディズニーシー
もちろんココに訪れても幸せになっている人もたくさんおられるのであくまでもジンクスと言うわけですが、もしも気になるのであれば避けたほうがいいかもですね。
神社のジンクスは理解できるのですが天下のデートスポットのディズニーシーがダメなのは、待ち時間が長くてイライラしすぎて喧嘩になるそうです。
要するにデートの時は気長に行こうと言うわけですね♪
・・・僕も気をつけなければ・・・(笑)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    出雲大社へ行った帰りに危機的な大ゲンカをした覚えがあります。
    今はことなきを得ていますが。

  2. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    >雲の糸さん
    危機的な状況を乗り越えたその愛に脱帽です(笑)
    これからもふところの深い奥さんと色々乗り越えていってください♪
    全部巡ってみる?
    いけそうな気がします、二人なら(笑)