今年も誕生日になりました、ありがとうございます!!

毎年7月10日になるとたくさんの人から「おめでとう!」と声をかけていただけるしあわせものです。これが地味に嬉しいような恥ずかしいような。

私だけかも知れませんが、実は自分の年齢がイマイチ把握できていません。いえ、ボケているわけではなくてその付近の年齢のどれかだとは思ってるんですが、そこがイマイチあいまいで…。いえ、けっしてボケているわけではありません!

中学2年生の頃は誕生日といえばこんなのをイメージしていました。…が、まぁ、現実としてありえない夢だとようやくわかってきたのでアタリメとビールを買って帰って一人で乾杯してFF14でもいたします。

 

誕生日は未来を臨むものなのか、それとも過去をねぎらうものなのか?

さて、アタリメ食べながらビール飲んでるだけの私ですが、誕生日に声をかけてくれる人って「良い年になりますように」って未来に向けて声をかけてくれる人もいれば、ごく少数ではありますが「〇年間ご苦労様、いい顔になってきたね」とこれまでの経緯に声をかけてくれる人もいます。皆さんはどっちですか?

実はこれ、私が昔お世話になった人と飲みに行ったときに

とすはもうそんな年になったのか、責任を背負ったいい男の顔になってきたね

と声をかけてくださったことが忘れられなくて。私も信用している年下の人に対しては時々使うようにしている言葉なんです。未来に向けてのあてのない希望などではなくて、過去の自分の経緯をきちんと見極めて評価してくれている感じがしてすごく好きなんです。今までの生きざまを顔から読み取ってくれているという感じでしょうか。

でもまぁ褒めるばかりではなくてきつい事を言われることの方が多いんだけれど、そういう人だからこそお世辞で褒めることが無くて余計に「いい顔になってきた」と言われると嬉しいのかもしれませんね。最近はちょっと会えていないですが久しぶりに会いに行きたいと思ってる人のお話でした。

みなさんはどっちの言葉を掛けられると嬉しいですか?

 

同じ誕生日の有名な人

ちょっと気になったので納豆の日生まれの有名人を探してみました。

1509年 カルヴィン(神学者) 
1830年 ピサロ(画家) 
1834年 ホイッスラー(画家) 
1888年 キリコ(画家) 
1900年 金丸重嶺(写真評論家) 
1924年 ボボ・ブラジル(プロレス) 
1928年 ビュッフェ(仏・画家) 
1930年 左右田一平(俳優) 
1945年 松島トモ子(女優) 
1952年 麻上洋子(声優) 
1953年 安藤しげき(漫画家) 
1953年 高円宮久子妃(皇族) 
1958年 布施博(俳優) 
1961年 ジャッキー・チュン(香港・俳優) 
1968年 チバ・ユウスケ(THE MICHELLE GUN ELEPHANT・ミュージシャン) 
1968年 沢村一樹(俳優) 
1970年 角田久美子(日本TVアナ) 
1984年 田中圭(俳優)

ジャッキー・チェンさんだと思ったら「チュン」さんでひとりで笑ってしまった誕生日でした。

同じ誕生日のキャラ

有名人といえば2次元の世界にもいらっしゃいますのでそちらも簡単に紹介したいと思います。

・・・と思って調べてみたのですがわからない人ばかりでした。無知なわたしを許してください(´;ω;`)ブワッ

ただ、コードギアズの枢木スザクさんはわたしにもわかりました。あとは顔などを見ればわかるのかもしれませんが、名前からはほとんど判断できず…本当に申し訳ない!あ、でも…

FAINAL FANTASY零式のエースさんはさいきんFF14をしているので調べものしている時に名前が出てきたりするので知っています。

最近私は仕事が忙しいのでログインしていても何もせずにほったらかしになっている事が多いのですが、仲間たちが帰ってきたりすると…

 

化け猫ごっこをしたりして遊んでいます。(ウソです)

最近では光のお父さんの影響で多くの人が初めていたり、GLAYのTERUさんがプレイをされていて少し盛り上がってきていますよねFF14。私のお友達のじ〇みさんやで〇いくんも始められていたり、他にもブロガーでよく見かける人も始めておられたりします。みんなで化け猫ごっこをしましょう、地味に楽しいです!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
PAGE TOP