XPERIA-Z5C ラスタバナナ背面保護シートを購入

XPERIA-Z5Cも使い始めて2カ月が経過し、なんとなくこの端末のいいところも悪いところもつかめ始めてきました。

個人的にはかなり気に入った端末なので長く使いたいということもあり、初めて買ったのですがラスタバナナの背面保護シートを装着しました。

 

装着前

TMB_4823

装着前はマットな感じ。手触りは口コミなどでもよく見かけるようにサラサラしています。そのため少し滑りやすく感じます。サラサラというよりサラッサラといえばなんとなく伝わるかなぁ。とにかくサラッサラ。

マットな感じでとても手触りはいいのですが少しキズは目立ちそう。というわけで個人的にはあまり興味はなかったのですがラスタバナナの背面保護シートを購入しました。

 

購入したのはこちら

TMB_4822

一時期人気があった有名な商品ですね。

 

装着後

TMB_4833実際に貼ってみて感想をいいます。いいですね、これ。

貼りやすさは可もなく不可もなくといったところですが、思っていたほど安っぽくはありません。シート自体は透明なので違和感は非常に少ない。私は個人的にカーボン調のアイテムは好きではないんです。カーボンのアイテムが好きなんです。ところがこれはそんなに嫌いではありません。恐らくですがカーボン調のものは取ってつけたような色が付いているものが多いですよね?あの黒と白の格子模様です。それがこのシートは完全に透明なのでうっすらカーボン模様が浮き出ているだけで変な安っぽさは感じません。(価格以上には感じるという意味)

そして二つ目にサラッサラで落としそうになっていた背面のグリップがかなり上がりました。これは想定外のうれしい誤算。グッとホールドできる感じです。うん、いいですよ、コレ。

 

結論

もしも背面の保護シートを考えておられる方がいらっしゃるならこの保護シートも候補の一つに考えていいと思います。柄は全5種類あるそうですが、私はこのカーボンしか自分で使ったことがないので他のはお薦めできませんが、インスピレーションで気に入った柄があるならたぶん合います。透明のシートだからでしょうね、そこがいい!

最近ハズレを買うことが多いのですがこれは良かったです。気に入りました♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の投稿とページ

PAGE TOP