XPERIA-Zの壁紙はXPERIA-Aでバッチリ使えるというお話

スマホ

今日はどうでもいいような話ですが、知っておくとチョット便利なお話。

XPERIAも気がつくとたくさんの種類が出てきましたね。

サイトやXDA等のフォーラムを見てたりするとカッコいいホーム画面や綺麗な壁紙を使いたくなるときが多々あります。でも端末が違うと使えなかったり壁紙の位置がズレたりして使い物にならなかったり・・・。私もそれで何度涙を飲んだことでしょう。

 

例えば昨日公開した『tosHome_v012』も、同じXPERIAでもモデルが違うと全く使えないと思いがちなのですが・・・

 

XPERIA-Z用の壁紙はXPERIA-Aでもバッチリフィットします

先日発売されたXPERIA-AはHDなので解像度は720×1280。XPERIA-ZはFHDなので1080×1960。なのですが!

実はXPERIA-Z用に作ったホーム画面用壁紙は完璧にフィットします。

 

どれくらいフィットするかといいますと

 

2013-05-31 23.41.59

 

↑これは私がXPERIA-Zで使っている状態

これはフィットして当たり前です、私が自分の端末用に位置合わせして描きこんだわけですからね。

 

 

それに対して・・・

 

これはtosHome_v12をダウンロードして下さった @shohasuさん(協力感謝♪)がご自分のXPERIA-Aで試された画像なのですが・・・

 

 

 

 

776790525

 

ピッタリ過ぎる(笑)

 

正直私もこんなにピッタリとは思いもしませんでした。ある程度は合うでしょうが微妙にズレるに違いないと思っていたのですが・・・まさかこんなにもピッタシカンカンとは(笑)

いろんなサイトなどで自分好みの壁紙などを見つけたときは端末が違う場合でもホームアプリさえ同じなら使えることがありますので一度試してみるのもいいかもですよ♪

コメント

  1. ホーム画面のアプリアイコン(時計ウィジェットの下部にある Facebook や Twitter)に使用されている画像を頂くことは可能でしょうか?

    • Hamaさん
      使用している画像と言いますとアイコンの事でしょうか?それとも下のボタンの事でしょうか?

      下のボタン部分は直接描きこんでいますのでその部分だけという事になるとご自分で切り抜いていただくしか…(汗

      • tos さん
        5×3 で並んでいるアイコンのことになります。
        どっかでこのアイコンの画像が配布されていたのを見たことはあるのですが。

        • 内容物のご確認をお願いいたします(^^ )

          • ご迷惑をおかけしましたm(__)m