XPERIA-GX&SXが買えない!?

巷で話題になってきつつあるXPERIAの新機種のXPERIA-GXとXPERIA-SX。

特に私が注目しているのは3.8インチという小さいながらに電池交換やmicroSDに対応。さらにはOS4.0という高スペックで登場してくるXPERIA-SXなのですが…

ちょっと気になる情報もSNSで流れていますよね。。。

 

タイトルにも書いていますが。。。そうなんです、この待ちに待ったXPERIAの新機種が買えないかもしれないということなんです。

実はS4チップというスマートフォン作成には無くてはならないチップが圧倒的に枯渇している事が原因のようです。じゃあS4チップを使わなければ…という意見もありますが、今のところやっぱりLTE端末はこのSnapDragonのS4が一番良いみたいで使わざるを得ないみたいですね。。。

 

色んなところに上がっている意見を見てみると

  • GXは初回投入分しか用意できていない
  • SXも2回目の投入以降の入荷スケジュールは立っていない

という状況がどうやら濃厚そうです。ということは予約待ちで待っていても買えないかもしれない!?私も実はSXを早い段階で予約入れていますがどうなることやら…。

とても魅力的な端末ですので、欲しい人全員が買えるようになると良いですね(T T)ノシ

 

コメント

  1. tosさんこんばんは。
    そんな噂がながれているんですね。

    SXは私も気になってる端末です。
    自分がNXの予約した時も2回目以降の入荷はないかもってDSショップの人は
    言ってましたが、初回予約分は確実に手に入るって言いましたから
    SX・GXも初回予約の人は大丈夫だと思いますよ。

    しかし、NXと同じで短命で終わったら(?)それはそれで、希少価値があって
    イイかもとも思うんですが・・・よくないですね。

  2. はじめまして。

    この話ですが、案外噂だけでもないような。
    GX&SXに限った話ではなく、S4チップの供給の問題で、
    超最大手の韓国SさんのS3(しゃれではないです^^;)への供給が
    最優先なので、このような事もあるかと。

    あまりチップの選択肢が無い現在では、供給してもらえるかどうか
    にセットメーカー側の力関係が出てきてそうな気がします。
    ぶっちゃけ、日本メーカー全てに嫌われても韓国Sさんが全面的に
    使ってくれるなら、チップメーカー的には万々歳でしょう。