Sigma F1.4/35㎜Artラインのすごさを実感しました。

CAMERA

先日友人から相談を受けたわけです。相談にもいろいろありますよね、恋の相談、人生相談、お金の相談…。まぁどんな相談でも面倒なことが多くなってきた今日この頃です。

しかし、先日受けた相談はおもしろくてオモシロくてたまらなくてですね。思わず時間を忘れてチャット状態でした。
何がそんなに楽しかったかというと、受けた相談はカメラの話だったのです。
「どんなレンズがいい?」「どんなのがおすすめ?」本当に素直に私の話を聞いてくれるこの友人との会話を心の底から楽しみました。

 

そして数日後…

こんな写真が友人から届きました。

「とすさん、とどいたよ~~」

「とすさん、とどいたよ~~」

NIKON D750を買われました。いいなー

 

「かっこいい~~~~(∩´∀`)∩ワーイ」

「かっこいい~~~~(∩´∀`)∩ワーイ」

興奮冷めやらぬようでいっぱい写真が送られてきますがわたしはとても気になっている事があったんですよ。

 

それは何かというと…

 

14800189_1297322520300271_2013749253_o02

この箱に何が入っているのか(; ・`д・´)!!!

 

おそるおそる聞いてみると簡単に答えてくれました。

 

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

まじですか!

シグマのレンズの中でも私が最高に欲しいと思っていたArtラインの広角単焦点レンズ!!!

14678007_1265000666904780_767037717_o

めちゃくちゃかっこいい~~~~(∩´∀`)∩

正直なところ、悔しいとか羨ましいとかいう感情はなくて心の底から喜んでしまった私。これはさっそく試してみたいという事でこの友人を呼びだしてレンズを拝見いたしました。

 

D7200にSIGMA 35㎜ F1.4 Artを装着してみました

実はこのレンズはフルサイズのレンズなのですがAPS-CのD7200には装着できます。これがAPS-Cの魅力でもあります。ゆっくりとレンズをフルサイズにしていってから本体をフルサイズにすればよいのですから。

外見は撮影しておりませんが1枚だけ撮った写真はコチラ。

tmb_3817

車の中から撮影したのでフロントガラスの汚れが…(笑)

何の役にも立たない写真でした(反省)

 

しかしこんな写真も撮っておりました。

35㎜ F1.4Artで撮影(左) 17-50㎜ F2.8で撮影(右)

35㎜ F1.4Artで撮影(左) 17-50㎜ F2.8で撮影(右)

これを見るだけでも違いますが超拡大してみました。

 

2016-10-27226

SIGMA 35㎜ F1.4で撮影した左側の写真の文字のくっきりな事!これが解像度の違いでしょうか。とにかくとても綺麗なんです。

これは正直自分も欲しいと感じました。

 

まとめ

今回は友人のD750の設定のために会いましたので自分で楽しむ時間は少なく、これくらいの比較しかできませんでしたがとにかくきれいな画像に驚きました。

 

やはり写真はレンズだ!(興奮)

 

そう感じというのが今回のまとめです。

コメント