無念にも「江頭にょきにょき」にハマる

アプリ

スマートフォンでゲームもいろいろ出ていますが、私のオススメは何といってもコレ。

女の子とデートしたり、クイズを答えたり、パズル解いたり、なめこを育てたり、パンを焼いたりなんてもう飽きました。私はこいつを育てています!!

 

江頭にょきにょき

Screenshot_2014-01-19-08-00-18

インストールして開いた画面からしてすでに魅惑的です。いろんなMENUが出ていますが迷わずSTART!

 

 

Screenshot_2014-01-19-08-01-53

ゲームの内容としてはなめこ育てに似ています。何もない砂漠があります。この砂漠は何を現わしているのでしょうか…

彼の笑いにどん欲な心を表現しているのか、それともトルコの砂漠でも思い返しているのか…。

とにかく何もない砂漠が広がっております。

 

 

Screenshot_2014-01-19-08-07-20

そのトルコ砂漠にSHOPでかった卵が最大で5つ設置できます。さっそく江頭卵を設置します。

 

 

Screenshot_2014-01-19-08-10-13

数分経過すると卵にぱっくりとヒビが入ります。なんとなく真横に割れるヒビは嫌な予感が漂ってきました。

 

 

Screenshot_2014-01-19-08-24-40

孵化が開始した瞬間に嫌な予感が的中、私の中でこの登場方法が許されるのはこの人だけです!

 

 

↑ この人

↑ この人

しかし何でしょうか、なぜか許せてしまう登場です。

 

こんな広い砂漠の中でなぜか孵化してしまった江頭が完全に産まれたら収穫してやりましょう。収穫したと同時にEGAというこのゲーム内での通貨が入ってきます。これはおそらく捕獲した瞬間に売られているという事なんでしょうね。いわゆる出荷と言うやつです。

 

 

Screenshot_2014-01-19-15-16-21

捕獲した江頭はそれぞれに決めポーズを決めています。それをコレクションしてゆくという江頭ファンにはたまらない育成ゲーム。

 

 

Screenshot_2014-01-19-15-16-32

サムネイルで満足できない人はアップでもポーズが見れますし、きちんとセリフも発していますのでいつでも見たい時に江頭を呼び出して楽しめます。

レアなポーズは中々出ないのですが捕獲した時にもらえるEGAをためていい色の卵を砂漠に設置すれば少しレアなポーズが出やすくなるそうなのでみんなも図鑑コンプリートして友人に自慢してみませんか?

 

【今回紹介したアプリはコチラ】

egashira

江頭にょきにょき

Google Play
価格:無料

いろんなゲームがある中でこれほどおススメのゲームは他にありません。

実際職場でこのゲームを自慢したら若い子が「ギャー」と黄色い声をあげてどこかへ去ってゆきました。よほど羨ましかったんですね。

ぜひみんなで図鑑コンプリートを目指してみましょう♪

コメント