ホームお知らせorefolderさんのホーム画面アワード2013へ参加した思い

かねてより色々情報交換をさせていただいていたりしたorefolderさんが開催されているホーム画面アワード2013が今日(11/25)の24:00まで投票を受け付けておられます。

 

実は今の今まで私からは一切発信していなかったのですが私のおそらくtosHomeとしては最期となる作品も出品しています。

 

ホーム画面作成の私の方針

私の作るホーム画面はとにかくシンプルで使いやすさを目的としていますのでアプリが決まってしまえばあとは配置と壁紙のデザインを少々変えるだけとなります。

ホーム画面を作る為だけのアプリの導入を頑な(かたくな)に避けているのはシンプルではなくなるという自分の信念と、設定が増えることで手間を増やすのがいやだから。

しかし今の時代にはちょっと合わないのもわかります。

2010のXPERIA(X-10)の発売からホーム画面職人的なお言葉を戴いたりしながら過ごしてきた3年半ほどでしたがそろそろ新しいものを作ろうにもネタが無いwww

というのは冗談ですが自分の追いかけているものはある程度形に出来たかなという満足感もあります。

 

そこにお声がかかったのがorefolderさんからの今回のコンテストへの参加でした♪

「ではここでどんな結果になろうとも一つの幕を引こうかな」

普段からお世話になっている方のイベントでしたので尚のことそう思いやすかったのかもしれませんね♪

 

これで最期とは言いましても自分のホーム画面を晒すことはあるでしょうし、よほど気に入った何かを見つけたら取り入れてブログにも書くかもしれませんが、とりあえずは今回ノミネートしたv15が最後の作品となります。

先ほども言いましたが、限界とかネタが無いというよりは自分が求めていたスタイルのホーム画面は大体作り終わったかなという満足感の上での終了です。

 

これからはホーム画面ももちろんですがもう少し雑多な事をこのブログで表現してゆけたらいいなと思いもしています。

 

繰り返しますが、ホーム画面作成を全くやめるわけではないですしXPERIAネタ・ANDROIDネタもこれ以上に呟くと思います。もしかしたら過去の作品をハイクオリティーにしてリリースなんてこともあるかもですw

 

そういったわけで一旦この様な幕引きのきっかけを与えてくださったorefolderさんのホーム画面アワード2013に皆さんもぜひ投票を♪iphone!iphone!と世の中うるさいですよね。。。Androidの真骨頂でもあるホーム画面でぎゃふんと言わせてやりましょうよ♪

シェアしてもらえると小躍りします(∩´∀`)∩